新ガールズグループH1-KEY、1人目のメンバーイェルを公開…魅力的なダンスを披露(動画あり)

OSEN |

写真=GLG
“GLG(GRANDLINEグループ)初のアーティスト”H1-KEYの最初のメンバーがサプライズ公開された。

本日(23日)0時、GLGの公式YouTubeチャンネルを通じて、ガールズグループH1-KEYの最初のメンバーイェルの創作ダンス映像が公開された。

公開された映像でイェルは、エド・シーランの「Bad Habits」に合わせて直接創作したパフォーマンスを披露している。現代舞踊を専攻した彼女は、完成度の高いダンス構成と共に、繊細な緩急調節を見せたのはもちろん、高難度のアクロバットまで無理なくこなし、見る人々を魅了した。

イェルのポニーテールと健康的なボディラインが際立つブラックコーデも、没入感を高めた。クールな衣装でラインを強調したイェルは、まるでブラックスワンを連想させ、人々に強烈な印象を残した。

特に、今回の彼女の映像は、H1-KEYの全メンバーの公式プロフィール写真が公開されるよりも早くサプライズ公開されたものであり、ベールに包まれているH1-KEYに対する関心がより一層高まっている状況だ。果たしてどのようなメンバーたちが集まってデビューするのか、好奇心を刺激する。

GLGの関係者は「イェルは、実力とビジュアルを兼ね備えたH1-KEYのエースメンバーだ」とし、「ファンに初めて挨拶をする映像であるだけに、イェルが直接ダンスを創作して昼夜を問わず練習に取り組んで完成度の高い結果を出した」と自信を表した。また、「これからも様々なルートを通じて、イェルをはじめとするH1-KEYメンバーたちの才能をアピールする予定だ。多くの関心をお願いしたい」と付け加えた。

H1-KEYは“グローバルK-POP専門レーベル”GLGが披露する最初のアーティストで、2022年1月5日のデビューを発表した。今後、公式SNSアカウントを通じてメンバー構成をはじめ、プロフィール写真とデビューアルバムのプロモーションコンテンツなどを順に公開する予定だ。

記者 : ソン・ミギョン