新レーベルGLG、初のガールズグループ“H1-KEY”を電撃発表…2022年1月5日にデビュー

MYDAILY |

写真=GLG(GRANDLINEグループ)
GLG(GRANDLINEグループ)の最初のアーティストがベールを脱いた。

本日(18日)、GLGは「最初のアーティストとして登場するH1-KEYが来年1月5日のデビューを確定した」と明かした。これとともに、H1-KEYの公式SNSを開設、グループのロゴが盛り込まれたイメージをサプライズ公開し、第4世代ガールズグループへの仲間入りを宣言した。

H1-KEYは英単語の“high-key”に着目したグループ名で、堂々とした姿と健康的な美しさを目指す。非常に(very)、本当に(really)、確かに(clearly)、公開的に(out in the open)、強烈な(intense)、素敵な(Lit)といった前向きな意味を盛り込んだ。最近、英米圏で活発に使われている言葉であるだけに、K-POPをリードするトップランナーの活躍を期待させる。

外見だけではなく、内面の強さとプライドを高めるH1-KEY。彼女たちの健全なアイデンティティは、韓国国内だけではなく、世界中のK-POPファンに新鮮かつ特別な楽しさを届けるものとみられる。

所属事務所の関係者は「H1-KEYは現在、より素敵な姿で挨拶するため、一所懸命に練習している」とし「現在、ベールに包まれているメンバーたちの映像とプロフィールもまもなく公開される予定なので、多くの期待と関心をお願いする」と伝えた。

本格的なデビュー秒読みに入ったH1-KEYは、多様なプロモーションコンテンツを順次公開し、ファンと交流する予定だ。果たしてどのようなメンバーが集まって、自分たちだけのカラーを作り出すのか、好奇心を刺激する。

GLGはヒップホップデュオGeeks(Lil Boi&Louie)、シンガーソングライターのステラ・チャン、ラッパーのJa MezzとMckdaddyらが所属しているGRANDLINEエンターテインメントが新たに設立したグローバルK-POP専門レーベルだ。

・“Lil Boi&ステラ・チャンらが所属”GRANDLINEエンターテインメント、新レーベルを設立…ガールズグループの誕生を予告

記者 : オ・ユンジュ