元2NE1のCL、8月24日にカムバック決定…1stフルアルバム「ALPHA」プロジェクト開始

Newsen |

写真=ベリーチェリー
元2NE1のCLがカムバックを決定し、1stソロフルアルバム「ALPHA」プロジェクトを開始する。

本日(13日)0時、C公式SNSには「ALPHA」のアルバムカバーアートとカムバックスケジューラが掲載された。

先日公開された予告映像で、マグマが噴出するように強烈なカリスマ性を披露した彼女は青色を帯びた「ALPHA」のカバーアートを通じてフューチャリスティックなムードで視線を奪った。

一緒に公開されたスケジューラーには「CL」を形象化した指のポーズが印象的な姿と3ヶ月間の新曲スケジュールが盛り込まれている。

スケジューラーによると、CLは今月24日にアルバム「ALPHA」の最初のシングル、9月に2曲目のシングル、10月にフルアルバムを発売する。

彼女がデビュー13年目で初めて発売するフルアルバムであるだけに、十分な時間をかけてアルバムの意味を伝えられるよう、新曲を披露するという意図がある。

CLは2019年に発表したミニアルバム「愛の名で」を皮切りに、昨年公開した「+HWA+」と「+5thAR+」、今年2月に発売した「Wish You Were Here」、そして今回の「ALPHA」まで、自身だけの道を歩んでいる。

彼女がこれまでの時間とこれから披露する「ALPHA」を通じて、果たしてどんなメッセージを伝えたいのか、「ALPHA」初のシングルを皮切りに徐々にベールを脱ぐ予定だ。

記者 : キム・ミョンミ