BTOB ミンヒョク、一度は陰性判定も…新型コロナウイルスに感染「隔離中に発熱などの症状を見せ…」

Newsen |

写真=Newsen DB
BTOB ミンヒョクが、新型コロナウイルスの陽性判定を受けた。

所属事務所CUBEエンターテインメントは7月17日、公式報道資料を通じてミンヒョクの感染を知らせた。

事務所は「先立って、ミンヒョクのボーカルの先生が新型コロナウイルスの陽性判定を受けました。これにより、ミンヒョクは自主的な対応として簡易抗原検査とPCR検査を行い、検査の結果、陰性判定を受けて自主隔離中でした。ミンヒョクは2回にわたって行われた最初の検査(迅速抗原、PCR)で陰性判定を受けましたが、16日に咳及び発熱などの症状を見せ、保健所で新型コロナウイルスのPCR検査を行いました。その結果、本日(17日)陽性判定を受けました」と明かした。

続けて「ミンヒョクは保健当局の指針に従って安静をとっており、当社はミンヒョクの快癒のために最善を尽くします」と付け加えた。

最近、チャン・ミンホ、キム・ヨハン、パク・テファン、ハン・ヘジン、NOEL イ・サンゴン、ソ・イニョンなどが新型コロナウイルスに感染し、芸能界に赤信号が灯った。

・BTOB ミンヒョク、新型コロナウイルス感染者と接触「検査結果は陰性…しばらく自主隔離」

・BTOB&STAYCら、豪華アイドルが東京五輪の応援団に!コンサートのラインナップ第1弾を公開

【CUBEエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。

CUBEエンターテインメントです。

BTOBのメンバーミンヒョクが本日(17日)、新型コロナウイルス陽性判定を受けました。

先立って、ミンヒョクのボーカルの先生が新型コロナウイルスの陽性判定を受けました。これにより、ミンヒョクは自主的な対応として簡易抗原検査とPCR検査を行い、検査の結果、陰性判定を受けて自主隔離中でした。

ミンヒョクは2回にわたって行われた最初の検査(迅速抗原、PCR)で陰性判定を受けましたが、16日に咳及び発熱などの症状を見せ、保健所で新型コロナウィルスのPCR検査を行いました。その結果、本日(17日)陽性判定を受けました。

ミンヒョクは保健当局の指針に従って安静をとっており、当社はミンヒョクの快癒のために最善を尽くします。

多くの方々にご迷惑をかけたこと、もう一度お詫び申し上げます。

当社は保健当局の防疫指針を守り、アーティストの健康と安全のために最善を尽くします。

記者 : パク・スイン