元AKB48 竹内美宥、MYSTIC STORYとの専属契約が終了「突然伝えることになり申し訳ない」

MYDAILY |

写真=竹内美宥 Instagram
Mnet「PRODUCE48」に出演した元AKB48の竹内美宥が、所属事務所であるMYSTIC STORYとの専属契約が終了となったことを報告した。

竹内美宥は3日、自身のInstagramに「私は事務所と長い時間話し合った末に、専属契約を終了することになりました」と書き込んだ。

続いて「私の韓国での活動に変わらず温かい応援を送ってくださったファンの皆さんに、突然こんなニュースを伝えることになり、申し訳ない気持ちです。今後、より成長した姿で皆さんの前に立てるよう、努力していきます。多くの関心と応援をお願いします」と付け加えた。

2009年からAKB48として活動してきた竹内美宥は、「PRODUCE48」に出演して最終ランキング17位を記録、多くのファンから愛された。「PRODUCE48」出演以来、AKB48を卒業してMYSTIC STORYと専属契約を締結した。その後ユン・ジョンシンの月刊音楽プロジェクト「月刊ユン・ジョンシン」で曲をリリースしたほか、韓国のバラエティ番組にも出演した。

・元AKB48 竹内美宥、韓国のバラエティに初挑戦!今夜放送の「大韓外国人」でクイズ対決

・元AKB48 竹内美宥「月刊ユン・ジョンシン」に2度目の参加!「Shouldn't Do That」をシティポップにアレンジ

【竹内美宥 Instagram全文】

いつも応援してくださる皆さんへ

こんにちは、竹内美宥です。

まず、私を応援し、愛してくださるファンの皆さんに、感謝の気持ちをお伝えします。

私は事務所と長い時間話し合った末に、専属契約を終了することになりました。私の韓国での活動に変わらず温かい応援を送ってくださったファンの皆さんに、突然こんなニュースを伝えることになり、申し訳ない気持ちです。

今後、より成長した姿で皆さんの前に立てるよう、努力していきます。多くの関心と応援をお願いします。

ありがとうございます。

記者 : イ・スンギル