“デビュー10周年”Apink、ソン・ナウンを除いた5人が再契約を締結「6人でグループ活動は継続する」

Newsen |

写真=Play Mエンターテインメント
Apinkが再契約を締結した。

所属事務所のPlay Mエンターテインメントは、本日(29日)「当社は最近、Apinkのパク・チョロン、ユン・ボミ、チョン・ウンジ、キム・ナムジュ、オ・ハヨンの5人と再契約を締結した」と伝えた。

続けて「ソン・ナウンはメンバーと当社と深く話し合った結果、新しい夢に向かって進むため再契約をしないことで合意した。残念ながらソン・ナウンは当社と共にすることができないが、グループへの愛情は6人とも変わらないので、当社は肯定的かつ協力的な関係を維持する考えだ」と伝えた。

事務所は「これからもメンバー6人全員は変わらずにApinkとして、時には別々に、時には一緒にグループ活動を続けていく予定だ」と明かした。

2011年に「I don't Know」でデビューしたApinkは「Mr.Chu」「NoNoNo」など多くのヒット曲を発売した。そして「I'm so sick」「Dumhdurum」でコンセプトの変化を遂げ、10年間グループ活動を続けてきた。また、それぞれのメンバーがグループ活動以外にも、ソロアルバムや演技、バラエティ、CMなど、様々な分野でのソロ活動で存在感をアピールし、多くのガールズグループのロールモデルとなっている。

・Apink ソン・ナウン、YG ENTERTAINMENTとの専属契約を前向きに検討中…今後に注目

・Apink ソン・ナウン、デビュー10周年を記念して集合ショットを公開「支えてくれてありがとう」

【Play Mエンターテインメント 公式コメント】

こんにちは。Play Mエンターテインメントです。

当社は最近、Apinkのパク・チョロン、ユン・ボミ、チョン・ウンジ、キム・ナムジュ、オ・ハヨンの5人と再契約を締結しました。

ここ10年間、当社と共に歩んできた5人は、お互いの厚い信頼に基づき、再契約を締結しました。当社は、5人が精力的に活動できるよう全面的な支援を惜しまない考えです。

Apinkのソン・ナウンはメンバーたちと深く話し合った結果、新しい夢に向かって進むため再契約をしないことで合意しました。ソン・ナウンの選択を尊重し、これから進むべき道を心から応援します。長い間当社と共にしてくれたソン・ナウンに感謝の気持ちを伝えます。

残念ながら、ソン・ナウンは当社と共にすることができませんが、グループへの愛情は6人とも変わりませんので、当社はこれに関連して肯定的かつ協力的な関係を続ける考えです。

これからもメンバー6人全員は、変わらずにApinkとして、時には別々に、時には一緒にグループ活動を続けていく予定です。Apinkは今年で意義深いデビュー10周年を迎え、メンバー全員揃ってアルバムを準備しています。新しいスタートと共にもっと良い姿で戻ってくるApinkに励ましと応援をお願いします。

記者 : ソン・ミギョン