iKON、3月3日に新曲を発売!モノクロトーンの第1弾コンセプト映像を公開

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
iKONが3月3日に新曲を発売する。

YG ENTERTAINMENTは17日、公式ブログにiKONのデジタルシングルのコンセプト映像第1弾「iKON-DIGITAL SINGLECONCEPT TEASER #1」を掲載した。

モノクロトーンの17秒ほどの映像にiKONのメンバーらは、神秘的なサウンドと共に次々と登場した。無限を象徴するような通路で個人とグループの姿を立体的におさめた演出技法がユニークで新鮮だ。

また、オールブラックコーディネートで視線を奪ったメンバーらは、クラシックでクールなビジュアルでカリスマ性を発揮し、新曲のコンセプトへの関心を高めた。

特に映像の最後に「2021.03.03」という日付が示され、ファンの期待を高めた。彼らは「COMING SOON」ポスターに続き、カムバックまで相次いで公開し、ファンを喜ばせた。

6人組に再編されたiKONは、昨年2月に発売した3rdミニアルバム「i DECIDE」でグループの新たな方向性を示した。このアルバムは日本をはじめ、24ヶ国のiTunesチャートで1位になった。また、中国の主要音楽ランキングで最上位になり、海外で相変わらず人気の高さを証明した。

カムバックが近づいたiKONは、4月1日に放送がスタートするMnetボーイズグループサバイバル番組「KINGDOM : LEGENDARY WAR」に出演する。

記者 : パク・スイン