gugudan、デビューから4年で解散を電撃発表…事務所がコメント「12月31日を最後にグループ活動を終了」

Newsen |

写真=Jellyfishエンターテインメント
gugudanが解散を発表した。

gugudanの所属事務所であるJellyfishエンターテインメントは12月30日公式ファンカフェを通じて、今後のgugudanの活動について発表した。

Jellyfishエンターテインメントは「デビュー後、現在まで一生懸命に走ってきて多くの愛をもらってきたgugudanは、12月31日を最後に公式のグループ活動を終了します」と伝えた。

続いて「当社とgugudanのメンバーは、長い間深い議論を交わした末にグループ活動を終了することを最終合意しました」とし「当社はメンバーたちの音楽、演技などの多様な個人活動の全面的な支援を惜しまず、最善を尽くす予定です」と明かした。

2016年にデビューしたgugudanは、デビューから4年で解散を決定した。

※この記事は現地メディアの取材によるものです。

・Jellyfishエンターテインメント、第1号ガールズグループの名前はgugudanに決定!爽やかな予告イメージを公開

・Jellyfish初のガールズグループ、実力&美貌を兼ね備えた9人組で出撃!

【Jellyfishエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。Jellyfishエンターテインメントです。

まず、gugudanを愛してくださって応援してくださったファンの皆さんに感謝を申し上げます。gugudanのグループ活動について公式コメントをお知らせしたいと思います。

デビュー後、現在まで一生懸命に走ってきて多くの愛をもらってきたgugudanは、12月31日を最後に公式のグループ活動を終了します。当社とgugudanのメンバーは、長い間深い議論を交わした末にグループ活動を終了することを最終合意しました。

グループの活動は終了しますが、当社はメンバーたちの音楽、演技などの多様な個人活動の全面的な支援を惜しまず、最善を尽くす予定です。

これまで送ってくださった大きな声援にもう一度感謝し、gugudanを大切に考えてくださるファンの皆さんに突然のお知らせを伝える点、心よりお詫び申し上げます。

最後に、新しい時間を控えているメンバーに変わらず温かい愛と関心をお願い致します。ありがとうございます。

記者 : イ・ミンジ