SHINee ミンホ、最後の休暇を返上…訓練に参加し11月15日に除隊へ

MYDAILY |

写真=海兵隊 Instagram
軍服務中であるSHINeeのミンホが、除隊前の最後の休暇を返納し、護国訓練に参加する。

海兵隊は21日、公式Instagramを通じて海兵隊第1社団迅速機動部隊所属の兵長ミンホが「予定では27日、除隊前に休暇に出て11月15日に自宅で国防の義務を終えることになります。しかし、護国訓練に参加して後任にこれまで築いてきた訓練、及び個人戦術戦記に関するノウハウを教えるため、20日の除隊前の休暇を返上し、部隊で除隊することが決定しました」と発表した。

写真=マイデイリーDB
そして海兵隊は、ミンホについて「チェ海兵は入隊前、芸能活動中の昨年4月、比較的遅い年齢で海兵隊に入隊しましたが、各訓練及び作戦に積極的に参加したのはもちろん、模範的な軍生活と特有の誠実さ、明るい性格で、部隊でも先任、後任と幹部から信頼を受けて、皆が絶賛する海兵でした。有終の美を飾ることができて幸せだというチェ海兵! 除隊する日まで応援します」と伝えた。

ミンホは昨年4月、海兵隊に入隊して軍服務中である。彼は護国訓練を終えた後、11月15日に除隊することになる。

・東方神起 チャンミン、入隊中SHINee ミンホからのプレゼントに喜び!友情が話題「兄さんおめでとう」

・“入隊中”SHINee ミンホ、新曲で活動中のテミンにケータリングカーをプレゼント!励ましのメッセージも「兄貴はもうすぐ除隊するぞ」

写真=海兵隊 Instagram
写真=海兵隊 Instagram

【海兵隊 Instagram全文】

最近、新型コロナウイルスにより休暇が統制された将兵たちは、平均1ヶ月間の除隊前の休暇を使って部隊に復帰せず、自宅で除隊することができます。

しかし、戦友たちと共に軍隊で最後の訓練に参加するため、除隊前の休暇を返納して、訓練に参加している海兵がいます!

その主人公は! 海兵隊第1社団で迅速機動部隊員として任務を遂行しているチェ・ミンホ兵長です。

予定では10月27日、除隊前に休暇に出て、11月15日に自宅で国防の義務を終えることになります。

しかし、護国訓練に参加して、後任にこれまで築いてきた訓練及び個人戦術戦記に関するノウハウを教えるために、20日の除隊前の休暇を返納して部隊で除隊することを決定しました!

チェ海兵は入隊前、芸能活動中だった昨年4月、比較的遅い年齢で海兵隊に入隊しましたが、各訓練及び作戦に積極的に参加したのはもちろん、模範的な軍生活と特有の誠実さ、明るい性格で、部隊でも先任、後任と幹部から信頼を受けて、皆が絶賛する海兵でした。

有終の美を飾ることができて幸せだというチェ海兵……!

除隊する日まで!! 応援します。

記者 : イ・スンロク