BTS(防弾少年団)の世界観がドラマに…「YOUTH」主演7人が決定!注目の若手俳優たちの演技に期待

OSEN |

写真=アリーナ、Vibe Actors、CLN Company、Wellsエンターテインメント、BIG PICTUREエンターテインメント、T1エンターテインメント
BTS(防弾少年団)の世界観を描くドラマ「YOUTH」が、7人のキャストを公開した。

2021年に韓国で放送される予定のドラマ「YOUTH」(演出:キム・ジェホン、脚本:キム・スジン、チェ・ウジュ、制作:チョロクベムメディア)は、危なっかしく未熟な7人の少年たちの成長記を描く。それぞれ秘密を持った傷だらけの少年たちが、お互いの痛みに共感し、大切な存在に成長していく過程が共感を与える。「隣人の妻」「ユナの街」などで演出力が認められたキム・ジェホン監督と「まぶしくて」「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」「錐」「オールドミスダイアリー」などを執筆したキム・スジン脚本家が意気投合し、繊細で温かい視線が込められた成長物語を期待させる。

BTSの「花様年華」の世界観を収めたドラマ制作のニュースは、放送前から話題になった。BU(BTS Universe)は、実際のアーティストとは別のストーリーを持った世界観で、比喩と象徴によって様々なストーリーを披露してきた。今回のドラマは、BU(BTS Universe)の基本的な設定を基に、ドラマというジャンルの特性に合わせて変形したInspired by BUのストーリーとして、世界観の中の7人の少年の学生時代や成長の物語を描いた。世界観の中の7人の少年の物語をさらに豊かにするキャストに関心が高まっていた中、ソ・ジフン、ノ・ジョンヒョン、アン・ジホ、ソ・ヨンジュ、キム・ユンウ、チョン・ウジン、チョン・ジンソの出演が発表され、より一層期待が高まっている。

まず、父親の陰に埋もれた少年で、完璧に見えるが感情表現が苦手なキム・ソクジン役はホットな俳優ソ・ジフンが演じる。国会議員の父親を持つキム・ソクジンは、親の言う通りに従う優しい息子で、自分の人生ではなく、父親の設計図通りに生きてきた。そんなキム・ソクジンが転校先で出会った少年たちを通じて、目をそらし、隠していた感情と向き合うようになる。「あいつがそいつだ」「コッパダン~恋する仲人~」「ケリョン仙女伝」「恋するレモネード」「ソロモンの偽証」など様々な作品で愛され、ホットな俳優となったソ・ジフンが少年たちに出会い、成長していく様子を繊細な演技で描き出す。

個性的な演技を披露しているノ・ジョンヒョンは、噂を持つ少年ミン・ユンギを演じる。無愛想だが、心は温かい“ツンデレ”のミン・ユンギには「母を殺して家に火をつけた」という噂がレッテルのように付きまとう。母がすべてだった世界に、古いピアノが唯一の癒しになってしまった少年。そして偏見なく自身に従うジョングクを通じて、不安な幼少期を思い出しながらお互いの傷を癒していく。「コンデインターン」「ライフ・オン・マーズ」「この恋は初めてだから」などで様々な魅力を披露してきたノ・ジョンヒョンが今回のドラマで見せる新たな演技に期待が高まっている。

韓国の映画界で注目される新人俳優アン・ジホの合流にも関心が高まっている。アン・ジホは世界に一人取り残されたような少年で、ポジティブなマインドを持った“ダンシングマシーン”チョン・ホソク役を演じる。幼い頃、遊園地に捨てられた辛い記憶があるが、誰よりも明るいエネルギーを持った人物だ。映画「我が家」「ボヒとノクヤン」「僕の特別な兄弟」、ドラマ「誰も知らない」で抜群の存在感を発揮したアン・ジホが、明るさと闇が共存する多彩な顔を見せ、キャラクターに深みを出す。

作品に出演する度にしっかりした演技で好評を博してきたソ・ヨンジュは、平凡な日常が夢である少年キム・ナムジュン役を演じ、共感を与える。夢見ることさえ贅沢になってしまった厳しい現実の中、早くに大人になってしまった少年だ。あらゆるバイトを転々としながらも、1位を逃さない責任感の強い人物でもある。映画やドラマ、演劇の舞台を行き来して活躍しているソ・ヨンジュの真価が輝くと期待されている。

新人たちの合流も期待を高めている。明るい笑顔の中に秘密を秘めた少年、パク・ジミン役はキム・ユンウが演じる。家族の過保護、偽りだらけの幼少期がトラウマになり、本当の自分が誰なのか混乱している少年だ。酒におぼれた父親と暮らす傷だらけの危なっかしい少年キム・テヒョン役は、チョン・ウジンが演じる。母親の家出と共に変わってしまった父親が、キャッチボールをしてくれた以前の優しい姿に、いつかは戻ってくれるだろうと信じる純粋さも持っている。キャラクターとの高いシンクロ率で激しい競争率を勝ち抜いて選ばれた2人の新人の活躍が注目される。

最後に存在の理由が気になる少年、チョン・ジョングク役には「夫婦の世界」で強烈な印象を残したチョン・ジンソが演じる。不安定な家族の間で幸せを感じられなかったチョン・ジョングクは、生きる意味も、死にも無感覚な少年だ。前作では親の離婚によって混乱する感情の変化をリアルに描いただけに、少年チョン・ジョングクの内面をどのように描くのか、チョン・ジンソの新しい姿が楽しみだ。

「YOUTH」の制作陣は「7人の少年が置かれた現実を、リアルかつ愉快に描くと同時に、複雑な心理までを描き出さなければならない作品だ。キャラクターの理解と演技力、人物間のケミ(相手との相性)が何より重要だった。キャラクターの魅力を最大化する若手俳優たち、新鮮なビジュアルの新人たちでキャスティングを終えた。7人の少年たち、そしてBTSの世界観を完成させる彼らが発揮する相乗効果を楽しみにしてほしい」と伝えた。

・BTS(防弾少年団)、7人の出会い描くドラマを制作中?出演者のオーディション開始の報道も

・BTS(防弾少年団)の物語を描く新ドラマ…俳優ソ・ジフンが主演に抜擢?出演報道に“確認が難しい”

記者 : チ・ミンギョン