ジェジュン、韓国で6年ぶり!ウェブドラマ「ミスターハート」のOSTに参加…レコーディング風景を公開

OSEN |

写真=C-JeSエンターテインメント
ジェジュンが、ウェブドラマ「ミスターハート」のOST(挿入歌)に参加し、韓国で約6年ぶりにOSTを歌う。

C-JeSエンターテインメントは「ジェジュンが最近、ウェブドラマ『ミスターハート』のOST歌唱者に選ばれ、レコーディングに参加した。ジェジュンが歌う『呼んでみても』は、9月18日の午後6時に公開される予定だ。ジェジュンのOST参加に、音源発売前から韓国国内外のファンたちの関心が集まっている」と明らかにした。

ウェブドラマ「ミスターハート」は、韓国では史上初のBL(BOYS LOVE)ドラマ「君の視線が止まる先に」の後続作で、マラソン有望株の選手とペースメーカーの間のときめきいっぱいの愛と友情を描いたドラマだ。マラソン有望株の選手はTHE MAN BLKのチョン・スンホが、彼にいつも力をくれるペースメーカー役は「PRODUCE X 101」出身のイ・セジンが務める。

ジェジュンが歌う「ミスターハート」のOST「呼んでみても」は、誰も手を掴んでくれる人がいなかった時代、別れた恋人に向けたイ・セジン(コ・サンハ役)の心を表現した、ドラマの中の唯一のバラード曲だ。多数のアルバムを通じて、切ない歌声と爆発的な高音が際立つ驚くべき歌唱力で大衆から支持を受けてきたジェジュンは、今回も深い感性でストーリーに聞き手を引き込ませる予定だ。関係者も「ジェジュン特有の訴えかけるような歌声は、ドラマの主人公の感情や状況を代弁して、ドラマの感性をより豊かなものにする予定だ」と伝えた。

特に、2011年に韓国で放送された人気ドラマ「ボスを守れ」のOST「守ってあげる」と、「Dr.JIN」のOST「Living like a dream」、そして「トライアングル」のOST「嫌でも」などを披露して、没入感を高めたジェジュンは、2014年のMBCドラマ「トライアングル」のOST「偶然」以来、約6年ぶりにOST参加となる。これに対して、長い間ジェジュンの新OST発売を待っていたファンが、熱い反応を見せている。

本日(2日)C-JeSエンターテイメントは、公式SNSチャンネルを通じてOST参加のニュースと共にビハインド写真を公開した。公開された写真でジェジュンは、真剣な様子で録音に臨んでいる。マスクを着用した状態でも、彼の圧倒的なビジュアルが目を引く。

音源発売前からさまざまなオンラインコミュニティをはじめ、韓国国内外のファンたちから熱い反応を集めているジェジュンのOST「呼んでみても」は、9月18日の午後6時に発売される。同日午後12時には、世界200ヶ国以上で同時にウェブドラマが公開される。

・ジェジュン、新曲がアニメ「NOBLESSE-ノブレス-」のオープニング主題歌に抜擢!日本語含む3ヶ国語で披露

・ジェジュン、SNSにクールなスーツ姿の近況ショットを公開「台風に注意してください」

記者 : チ・ミンギョン