LIMITLESS ユン・ヒソクの衝撃の主張も否定…事務所が脱退を発表「今後は5人体制で活動」

OSEN |

写真=LIMITLESS 公式Instagram
LIMITLESSのユン・ヒソクがメンバーと不仲などで極端な選択まで試みたと告白した中で、最終的にグループから脱退することが発表された。

11日、所属事務所のO&Oエンターテインメントは「ユン・ヒソクくんとの度重なる対話を最後に、LIMITLESSとして正常な活動が不可能だという意見を尊重し、相互協議の下、LIMITLESSは5人体制で活動することになった」と述べた。

それと共に「ユン・ヒソクくん本人が掲載したSNSの投稿は、事実と異なる部分がある」と、不仲説などを否定した。

続けて「ユン・ヒソクくんの脱退理由は私生活の部分を排除できない点、これ以上は言及しない。この部分に関するこれ以上の拡大解釈や、虚偽事実の流布により問題が発生した時、法的手続きも検討している」と付け加えた。

最後に「LIMITLESSを愛してくださる皆様にご心配をおかけしてしまい、申し訳ない」とし「5人体制での活動を控えたLIMITLESSのメンバーが、安定した活動を継続できるよう惜しみなく支援する」と伝えた。

・LIMITLESSから脱退宣言…ユン・ヒソク、不仲による苦痛も?衝撃の暴露「地獄のような日々に耐えてきた」

・LIMITLESS ユン・ヒソク、インスタで突然のグループ脱退宣言…事務所がコメント「音信不通の状態」

写真=O&Oエンターテインメント

【LIMITLESS所属事務所O&Oエンターテインメント公式発表】
こんにちは。O&Oエンターテインメントです。

LIMITLESSのメンバーユン・ヒソクに関連した公式立場をお伝えします。

まず、LIMITLESSを愛してくださっているファンの皆様に良くないニュースを伝えることになってしまった点、心からお詫び申し上げます。

ユン・ヒソクくんと関連した議論は、当社とアーティストの退社手続きに関する見解の違いから起こりました。

当社は、ユン・ヒソクとの度重なる対話を最後に、彼がLIMITLESSとして正常な活動が不可能だという意見を尊重することを決定し、相互協議の下、LIMITLESSは5人体制で活動することになりました。

続いて当社は、ユン・ヒソクくんに所属事務所の契約解除とそれに伴う手続きを履行することを複数回要求し、彼が現在までに「解約」に関する当社の立場表明をしていなかったので、現在、その手順は片付いていない状態でした。

議論になっているユン・ヒソクくん本人が掲載したSNSの投稿は、事実と異なる部分があります。

ユン・ヒソクくんの脱退理由は私生活の部分を排除できない点、これ以上は言及しません。ここの部分に関するこれ以上の拡大解釈や、虚偽事実の流布により問題が発生した時、法的手続きも検討していることを申し上げます。また、ユン・ヒソクくんとLIMITLESSの他のメンバーたちを誹謗するような悪質コメントを控えるよう、お願いいたします。

最後に、当社はLIMITLESSを愛してくださる皆様にご心配をおかけしてしまい、大変申し訳なく思っています。5人体制での活動を控えたLIMITLESSのメンバーが安定した活動を継続できるように惜しみなく支援する予定です。

また、早いうちに、さらに成熟した姿と真正性のある音楽でカムバックするために昼夜問わず頑張っている、LIMITLESSの5人のメンバーに変わらない応援をお願いします。

記者 : シム・オンギョン