新人ガールズグループBOTOPASS、いじめ騒動でデビューを延期「全員が苦しんでいる…治療が優先」

Newsen |

写真=WKS ENE、XXエンターテインメント
ILUV出身のシン・ミナがいじめを訴えた中、過去にシン・ミナと共に活動したメンバーが所属しているグループBOTOPASSがデビューの延期を発表した。

BOTOPASSの所属事務所は7月24日、公式報道資料を通じて「8月4日にすべてをかけて準備したデビューを控えて、ニュースを伝えることになった。BOTOPASSのメンバーたちと弊社は、ワクワクしながら準備していたスケジュールを延期することを決定した。デビューを控え、BOTOPASSに合流するILUVのメンバーたちに対するデマが流され、ILUVとして活動したメンバーたちはもちろん、彼女らと共にデビューを準備するBOTOPASSの他のメンバーたち全員が苦しんでいる」と明らかにした。

また「メンバーたちが現在直面している精神的な衝撃は大きく、それが身体的な症状にまでつながっている今、彼女たちの治療と回復が優先だと判断し、下した決定であることをご理解いただきたい。デマに対する判断は、法廷で取り扱うことにしたので、誤解に起因した悪質な書き込みなどやめていただくよう、切にお願いする」と伝えた。

・新人ガールズグループBOTOPASS、いじめ騒動の中8月4日にデビューへ…8人の予告イメージを公開

・“いじめを暴露”ILUV出身シン・ミナ、急遽病院へ搬送…母親がコメント「入院する予定」

【BOTOPASS 所属事務所のコメント全文】

グローバルな8人組ガールズグループBOTOPASSのデビュー、および発売日程の延期について、公式コメントをお伝えします。

BOTOPASSを待ってくださるファンの方々に、残念なニュースをお伝えすることになりました。現在、8月4日にすべてをかけて準備したデビューを控えて、お伝えします。

BOTOPASSのメンバーたちと弊社は、ワクワクしながら準備していたスケジュールの延期を決定しました。

デビューを控えている時期に、BOTOPASSに合流するILUVとして活動したメンバーたちに対する事実無根のデマが流され、ILUV出身のメンバーたちはもちろん、彼女たちと共にデビューを準備しているBOTOPASSの他のメンバーたち全員が苦しんでいます。

すでにファンに公表したスケジュールであるため、難しい状況の中でも屈することなく、計画していたスケジュール通りに進めようとしていました。家族のように一緒に過ごしてきたメンバーのとんでもない主張により、集中的な攻撃のターゲットになってしまったILUV出身のメンバー3人はもちろん、デビューの夢を一緒に見ていた5人のBOTOPASSのメンバーたち全員が、耐え難くとても辛い時間を過ごしています。

メンバーたちが現在直面している精神的な衝撃は大きく、それが身体的な症状にまでつながっている今、彼女たちの治療と回復が優先だと判断し、下した決定であることをご理解ください。

デマに対する判断は、法廷で取り扱うことにしましたので、誤解に起因した悪質な書き込みなどはやめていただくよう、切にお願いいたします。

私たちは、所属アーティストたちの無実を証明すると同時に、アーティストたちがファンの期待に応える素晴らしいデビューステージを披露することができるよう、最善を尽くします。ありがとうございます。

記者 : ファン・ヘジン