AOA出身ミナ、化粧品モニターで思わぬ被害に「使用したら皮膚炎に…9万円も請求された」

MYDAILY |

写真=ミナ Instagram
AOA出身のミナが、接触皮膚炎による苦痛を訴えた。

ミナは2日の午後、自身のInstagramに「接触皮膚炎三日目。を歩いていたら、ある化粧品会社がアンケート調査をしていました。断ることができなくて、やってあげて家に帰りました。すると、当選したと言って、色々あげるから来てほしいと言われて製品をもらった」と伝えた(現在は削除済み)。

続いて「一応3万ウォン(約2600円)を払わなければならないと言われて、支払いました。今日みたいに顔と首、肩のマッサージ管理を20回と、基礎化粧品について説明してもらい、その基礎化粧品を渡してから100万ウォン(約9万円)を請求されました。保存期限が過ぎたら変えてくれるって」と、明かした。

また、その後「管理を受けてから頬が赤くなったけれど、機械で施術を受けたからそうなったんだと思っていました。私、基礎化粧品を買わなければならなかったので、安くて買ってしまったんです。その夜から肌がおかしかったけれど、一応その人が言ったとおりに顔につけて寝ました。翌日、久しぶりに簡単な撮影があったんですが、肌が赤くなって痒くて発疹が出ました。皮膚科を訪れたら、その製品を付けたのが原因でなった接触皮膚炎だと言われました」と伝えた。

これにミナは該当会社に払い戻しを要請したが、「診断書が必要だ」と言い、「製品は使用済みなので払い戻しができない」と言われたという。

彼女は「悔しく、むかついて、通話をしているのに涙が出ました。皮膚科行くお金がもったいないし、痒いのも嫌で、顔が赤いのも嫌です。私の100万ウォンも返してもらわないと。みんな、化粧品会社のアンケート調査に気を付けてください。私のような人が発生しないでほしいです。またストレスを感じます。あの化粧品会社は大嫌い」と付け加え、不快感を示した。

その後、ミナはInstagramを通じて「化粧品会社から返金はもちろん、謝罪もしてもらいました」と伝えた。

AOA出身ミナ、インスタで苦痛を吐露…衝撃の中傷DMも公開「最近とても辛い」

AOA出身ミナ、SNSに意味深投稿…ファンからは応援の声も「怖い人が多い」

【ミナ Instagramコメント全文】

接触皮膚炎三日目。

江南(カンナム)で街を歩いていたら、ある化粧品会社がアンケート調査をしていました。聞いたことがある会社だったよ。結構大きい。

断ることができなくて、やってあげて家に帰ってきたら、数日後にシュリンクレーザーやマッサージが当選したと、色々あげるから来てほしいと言われて色々もらったよ? 一応3万ウォンを払わなければならないと言われて支払って、今日みたいに顔と首、肩のマッサージ管理を20回と、基礎化粧品について説明してもらい、その基礎化粧品を渡してから100万ウォン(約8万9千円)を請求されました。保存期限が過ぎたら変えてくれるって。

管理を受けてから頬が赤くなったけれど、機械? で管理を受けたからそうなったのかと思ったし、お~ここは高そうだと思ったし、なんかたくさんくれたよ。私、基礎化粧品を買わなければならなかったので、安くて買ってしまったの。その日の夜から、ぜひこの化粧品を使ってと言われた。あ~もちろん私の職業などは色々話し合ったから、知っているよ。夜から肌がおかしくなったけれど、一応その方が言ったとおりに顔につけて眠ったの。

翌日、久しぶりに簡単な撮影があったけれど、肌が赤くなって痒くて発疹が出たよ? 皮膚科に訪れたら、製品を付けたのが原因でなる接触皮膚炎だと言われたんだ。払い戻しをしてほしいと言ったら、診断書がなんとかかんとか、大学病院までいかないとなんとかかんとか、結局払い戻してくれると言われたんだ。その代わりに、江南に行って払い戻しの領収証を作成しないといけないと言われたけれど、また予約がいっぱいでスケジュールを合わせるのも大変だった。とにかく、それでも100万ウォンは返してもらわないと。

その製品を使えないのに。はぁ……予約日の時間になるまで毎日皮膚科に訪れて、注射を打たれて、ステロイド軟膏もつけて、こんな日に来ないでと思っていた(仕事の)スケジュールが入って、肌がこうなってストレスが。はぁ。今日この化粧品会社に行って口座を書いたりして、理由は単純な心境の変化と書いて。送料はくれないって? それぐらいは大丈夫だよ。とにかくその会社のチーム長とまた話し合って、製品は明日宅配で送ります、と話してから出かけたけど、また電話が来たんだ。私はその時タクシーに乗ってたの。

室長が払い戻してくれないって。なぜなら製品を使った後だから。うん? その日の夜に必ず使ってと言われたのに? 1日2日は顔に発疹が出るかもしれないと説明してくれなかったのに? チーム長とはメッセージでも、会っても話を終えたのに? それに私、最近メンタルが弱くて、この事件で痩せて、明日またこの姿で撮影するのに、ほほう、皮膚科診療費とタクシー費だけ捨てたよね。私、これ以上疲れて何もできないよ。あなたたちが直接確認してと、私が行った皮膚科に電話して直接確認してと言って、私はもう頑張って包装して明日仕事に行く前に宅配を送る準備をすればいいよ……悔しく、むかついて通話しているのに涙がポロポロ、私がなぜ泣いてるかもわからないし、電話切ってからタクシー運転手とも気まずい……。

とにかく皮膚科に行くお金がもったいないし、痒いのも嫌で、顔が赤いのも嫌だ。私の100万ウォンも返してもらわないと。もらえるよね?みんな化粧品会社のアンケート調査に気を付けて。私のような人が発生しないでほしい。有名な高級化粧品ブランドで、シュリンクレーザーに当選したって? そう言われたよ。行かないで……絶対行かないで……当選した中で、唯一悪かったよ。わ~おかしいね今日。悪いことがいっぱいあったから、もう本当に良いことばかり起きるでしょうね? 今から包装……ストレスをまた感じるよ……あの化粧品ブランド大嫌い……悪質。

記者 : イ・イェウン