Highlight ユン・ドゥジュン、入隊中のエピソード公開「食欲も無く憂鬱で…」

TVREPORT |

写真=KBS 2TV「屋根部屋の問題児たち」放送画面キャプチャー
Highlight ユン・ドゥジュンが、tvN「ゴハン行こうよ3」放送中に入隊したため混乱したと明かした。

韓国で最近放送されたKBS 2TV「屋根部屋の問題児たち」には、ユン・ドゥジュンがゲストとして出演した。

今年4月に除隊したユン・ドゥジュンは、社会の味を満喫している。彼は「自分が食べたいものを食べたい時に食べられるから嬉しい」と幸せを告白した。

「除隊した直後には何を食べたのか」という質問には「牛カツを食べた。一緒に除隊した仲間に美味しいご飯を食べさせたくて食堂に行った。本当に美味しかった」と答えた。

入隊前、ユン・ドゥジュンはtvN「ゴハン行こうよ」シリーズを通じて“モッパンドル(美味しそうにたくさん食べる番組+アイドル)”と呼ばれた。彼は「ドラマ撮影の途中で入隊したので、食欲もなく憂鬱でたくさん食べられなかった。それで同期たちががっかりしたと聞いた」とエピソードを公開した。「慣れてきたら軍隊の食べ物も美味しかった」と付け加えた。

続いて彼は「最近でも軍隊でしか食べない特別なレシピがあるのか」という質問に「シリアルとちぎったパンを牛乳に浸したものに苺ジャムを入れて食べる。それが本当に美味しくてパンが出る日はたくさん食べた」と新しいレシピを紹介した。

入隊中に読書王に生まれ変わったという彼は「することがあまりにもなくて、本をたくさん読んだ。大体100冊くらいは読んだ気がする」と言って、人々を驚かせた。

ユン・ドゥジュンはかつて「屋根部屋の問題児たち」のMCであるキム・ヨンマン、チョン・ヒョンドンとMBC「日曜日の夜 タンビ」で共演した。

彼は、キム・ヨンマンとチョン・ヒョンドンを恩人と称しながら「本当によくしてもらった。デビューもする前の素人だったのに」と感謝を示した。

キム・ヨンマンは「当時、黒人の少年たちとサッカーをしたけれど、本当に驚いた。20人くらいがユン・ドゥジュンを追いかけても、彼からボールを奪うことができなかった。その時、ユン・ドゥジュンが職業選択を間違えたんだと思った。宣教師になるべきだった」と付け加え、大きな笑いを誘った。

Highlight ユン・ドゥジュン&チョン・セウンら出演「デリバリーで食べてくれるかな?」8月20日よりMnetにて日本初放送

Highlight ユン・ドゥジュン、ソロアルバムを予告?事務所がコメント「7月末の発売を目標に準備中」

記者 : イ・ヘミ