BLACKPINK、9月に初のフルアルバムをリリース…6月に先行公開タイトル曲発売

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
BLACKPINKがカムバックの秒読み段階に突入した。

YG ENTARTAINMENTは本日(18日)、「BLACKPINKが10曲以上の新曲レコーディングを終え、初のフルアルバム制作を完了した」と発表した。

加えてYGはBLACKPINKの精力的な活動を予告した。BLACKPINKの6月のカムバックを最初に、下半期に至るまでの大規模なプロジェクトを明かした。

YGは「最初に6月中に発表されるBLACKPINKの新曲は、先行公開タイトル曲だ。現在メンバーは、ミュージックビデオの撮影準備や振り付けの練習など、詰めの作業に拍車をかけている」と伝えた。

またYGは、「7~8月頃、スペシャルな形で第2の新曲を公開する予定だ」と明かした。しかしこの曲については、内部の都合上、詳細を事前に明かすことができないとファンに了解を求めた。

そしてBLACKPINKの初めてのフルアルバムは、9月頃の発表が計画されている。 YGは「長い間にわたり準備した初めてのフルアルバムなので、3回にわたって徐々に発表することで、より多くのコンテンツとステージを披露した、例年よりファンとより頻繁に出会う機会を設けてみたい」と説明した。

記者 : ミョン・ヒスク