SUPERNOVA ユナク、新型コロナウイルス感染で重症患者に分類…日本の所属事務所がコメント

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
SUPERNOVA ユナクが新型コロナウイルスの重症患者として分類されたと、所属事務所が8日に伝えた。

ユナクの日本の所属事務所は公式ホームページを通じて、「ユナクですが、現在重症患者に分類され、治療を受けております。また元気な姿で皆様にお会いできるよう、治療に専念して一日も早い回復に努めます」と伝えた。

日本の所属事務所は、韓国の事務所を通じて確認した内容について「記事にあるような遊興施設には訪れておらず、仕事帰りに知人の女性と少し会ったと聞いています」と伝えた。

そして「皆様にご心配をおかけし誠に申し訳ございません」と謝罪した。

ユナクは今月1日、新型コロナウイルスの陽性判定を受けて治療中である。ユナクと会っていた遊興施設の従業員A氏も新型コロナウイルスの陽性判定を受けたが、A氏が働いている職場が有名な遊興施設であるため、集団感染への懸念が高まっている状況だ。

SUPERNOVA ユナク、新型コロナウイルス陽性判定の遊興施設の従業員と接触か「普段から知っている仲…車の中で少し会った」

SUPERNOVA ユナクからKisumまで…芸能界にも広がる新型コロナウイルスの影響

記者 : イ・スンロク