BESTie出身ダヘ、ワールドスターエンターテインメントと専属契約を締結…今夏カムバックを準備中

Newsen |

写真=ワールドスターエンターテインメント
BESTie出身ダヘが新しい事務所と契約を締結し、活動を再開する。

ダヘは最近、ワールドスターエンターテインメントと専属契約を締結した。所属事務所のキム・ジンソン代表は「ダヘと大切な縁を結ぶことができて嬉しい」とし「ダヘが音楽活動に専念して人々に愛されるアーティストになれるよう全面的な支援を惜しまない」とコメントした。

ダヘは今夏、新曲の発売を目標に準備している。さらに様々なバラエティ番組に出演すると共に演技にチャレンジするなど、様々な分野で活動する計画だ。事務所は「夏の雰囲気に合うサマーソングを発売する予定で、様々な楽曲に接してコンセプトをしぼっている」とし「演技トレーニングを両立して、万能エンターテイナーに生まれ変わるため準備している」と伝えた。

ダヘは「ワールドスターエンターテインメントで新たに出発することになって嬉しい」とし「たくさん悩んだ末、活動の方向についての考えが一致する事務所を選んだ。安定した環境の中で音楽活動だけでなく、演技やバラエティなど様々な分野で活動する」とファンに伝えた。

ダヘは2013年、BESTieのシングル「ドキドキ」でデビューした。それから「恋愛の条件」「Thank you very much」「Like a star」など、シングルとミニアルバム「Hot Baby」で活動した。BESTieを脱退した後はソロ活動を準備してきた。

記者 : キム・ミョンミ