MONSTA X、5月にカムバック決定!ジュホンも活動再開へ…事務所が公式発表

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA Xが5月にカムバックする。

所属事務所STARSHIPエンターテインメントは27日、「MONSTA Xが5月中にニューアルバムでカムバックする」と明らかにした。

昨年10月にミニアルバム「FOLLOW:FIND YOU」を発売したMONSTA Xは、約7ヶ月ぶりにニューアルバム発売を予告し、カムバックを確定した。

当時MONSTA Xは、タイトル曲「FOLLOW」を通じて楽しいメロディーと視線を圧倒する強烈でパワフルなパフォーマンスを披露して、ファンの高い支持を受け、その後韓国から海外へ範囲を広げて、精力的に活動を繰り広げた。愛をテーマにした感性あふれるポップ曲を披露したアメリカでの初のフルアルバム「ALL ABOUT LUV」とタイトル曲「YOU CAN NOT HOLD MY HEART」は、これまでの強いイメージとは正反対の、柔らかく甘い音楽カラーでファンたちを魅了した。

その結果、米ビルボードとフォーブス、タイム誌、ローリング・ストーンなど、数多くの海外有名メディアからスポットライトを浴び、さまざまなチャートで凄まじい活躍を見せた。ビルボードのメインチャートである「ビルボード200」で5位を記録して良い成績を収め、全7つのビルボードチャートにトップ10入りし、ローリング・ストーンの「トップ200アルバム」7位、ラジオ・ディズニーの「トップ・ラジオ・ディズニーソングシリーズ」チャート1位、タイム誌選定「今週のベスト曲5」を獲得するなど、成長を続けている。

また、STARSHIPエンターテインメントはカムバックのニュースと共に「1月、心理的な不安症状により十分な休息が必要なため一時的に活動を中止していたメンバーのジュホンが、5月のカムバックと共にグループに復帰する予定だ。ジュホンは治療と回復に専念し、健康がだいぶ回復している状態であり、本人と所属事務所、専門医らとの議論の末に活動への復帰を決定した」と明らかにした。また、「今後もMONSTA Xのメンバーたちの体調を着実にチェックし、健康管理に最善を尽くしたい」と付け加えた。

様々な活動を通じて“グローバルアーティスト”としてより一層成長したMONSTA Xは、5月のカムバックを確定し、世界中のファンを魅了する予定だ。

MONSTA Xは5月中のカムバックを目標にアルバム準備に取り組んでおり、具体的なカムバック日程は後日、公式SNSなどを通じて公開される予定だ。

MONSTA X ジュホン、活動中止から2ヶ月…上半期にグループ復帰へ「体調がだいぶ良くなった」

MONSTA X、アメリカの人気番組「The Kelly Clarkson Show」に出演…現地ファン熱狂のパフォーマンスを披露

記者 : イ・スンフン