女優コ・スジョンさん、持病による早すぎる訃報…続く哀悼「永遠に忘れない」

TVREPORT |

写真=Story J Company
コ・スジョンさんの死去が報じられた中、ネットユーザーの哀悼が続いている。

ネットユーザーやコ・スジョンさんの知人たちは、スジョンさんのSNSアカウントを訪れ、追悼のメッセージを書き込んだ。「将来有望な女優だったのに、本当に虚しい」「あの世では元気で幸せでありますように」「これまで素敵な演技をありがとう」「もう痛くありませんように」「故人のご冥福をお祈りします」など哀悼が続いた。

所属事務所のStory J Companyも「コ・スジョンさんは誰よりも純粋で優しい心を持つ、輝く人でした。明るい笑顔で世界を明るくしていたコ・スジョンさんを永遠に忘れません。故人のご冥福をお祈りします」と伝えた。

所属事務所によると、コ・スジョンさんは最近持病でこの世を去った。遺族の意向で葬式は静かに行われ、9日に愛する家族が見守る中で出棺式が行われた。

コ・スジョンさんは2016年にtvNドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」で芸能界デビューし、劇中でチ・ウンタク(キム・ゴウン)の周辺を付きまとう幽霊の一人を演じた。その後、JTBCドラマ「ソロモンの偽証」にも登場した。友人の追悼式で追悼文を朗読する役だった。

他にも防弾少年団のソウルPRソング「with Seoul」のミュージックビデオに出演していた。

女優コ・スジョンさん、25歳の若さで死去…防弾少年団のMVや「トッケビ」にも出演

防弾少年団、ソウルPRソング「with Seoul」MV公開…ファン役の新人コ・スジョンが話題

【Story J Company Instagramコメント全文】

Story J Companyの大切な女優コ・スジョンさんが空の輝く星になりました。コ・スジョンさんは誰よりも純粋で優しい心を持つ、初々しく輝く人でした。

私たちを喜ばせていたあなたの明るい笑顔を、最も美しかったあなたの青春を、その心ほど純粋だった演技を私たちは永遠に忘れません。私たちの永遠の女優、あなたが行ったその場所には、どうか痛みのない永遠の安らぎのみがありますように。Story J Company一同。

記者 : キム・プルイプ