“熱愛発覚”カンタ&チョン・ユミ、交際のきっかけは放送局の廊下!?過去の共演も話題に

OSEN |

写真=OSEN DB、「SBSテレビ芸能」キャプチャー、MBC
歌手カンタと女優チョン・ユミが熱愛を認め、芸能界の公開カップルになった中、彼らをつなげたきっかけは、MBCの廊下だった。

5日に韓国で放送された「SBSテレビ芸能」では、この日熱愛を認めたカンタ&チョン・ユミカップルのニュースが伝えられた。

カンタ&チョン・ユミが縁を結んだのはMBCの廊下だった。それぞれパーソナリティを務めたラジオ番組のブースが隣だったため、頻繁に会ったという。

チョン・ユミは、2016年から2018年までMBCラジオ「チョン・ユミのFMデート」のDJを務め、カンタも同じ期間に「カンタの星が輝く夜に」のDJを務めた。特に放送で何度もカンタの長いファンだったと明かしたチョン・ユミは、ラジオを通じてついにカンタとの出会いが実現した。

2017年には、チョン・ユミがカンタのラジオにゲストとしてサプライズ出演した。当時チョン・ユミは「本当に大好きだったんです。すごく純粋なそんな感じで……歌も上手だし、カッコいいし、優しいし……」とし、ファン心たっぷりの称賛を続けた。

チョン・ユミの賞賛にカンタは「本当にありがたいですね。今隠れたいです。照れくさくて……」などの反応を見せた。

チョン・ユミは、学生時代のIDが「チルヒョン(カンタの本名)妻」だったほど、カンタの熱狂的なファンだった。芸能界デビュー後に放送で何度もカンタのファンだと明かしたチョン・ユミは、ラジオの司会を務めて、カンタと知り合い、実際の恋人に発展した。

ファンから恋人になり、これに対してネットユーザーたちはチョン・ユミを「ソンドク(成功したオタク)」と呼んでいる。

カンタとチョン・ユミは5日、2度目の熱愛説が浮上した後、すぐに認めた。所属事務所側は2人が最近恋人関係に発展し、良い感情を持って会っていると伝えた。

その後チョン・ユミは、自身のSNSを通じて熱愛の心境を伝えた。チョン・ユミは「私の良い友人で先輩だった方と、最近真剣なお付き合いを慎重に始めました。作品活動を離れて、個人的な恋愛のことを公に知らせることは、私も慎重で不安でしたが、自ら決定して選択したことに対して、否定したくありませんでした」と明らかにした。

2度目の熱愛説で、交際を認めたカンタ&チョン・ユミカップル。二人の熱愛に対する応援が続いている。

チョン・ユミ、H.O.T.のファンから恋人に…カンタとの熱愛認め心境を初告白「否定したくなかった」(全文)

カンタ&チョン・ユミ、熱愛認める…SMがコメント「好感をもって会っている」

記者 : カン・ソジョン