ユ・スンジュン、インスタでなりすましの被害に…ファンに注意喚起「僕じゃないから騙されないで」

MYDAILY |

写真=ユ・スンジュン Instagram
歌手兼俳優のユ・スンジュンが、SNSアカウントのなりすましに注意を呼びかけた。

ユ・スンジュンは本日(29日)未明、自身のInstagramに「最近、僕を詐称するアカウントで、僕の知人とファンにDM(ダイレクトメッセージ)を送るという事件が起こっているのでお知らせします。だまされないでください。これは僕ではありません」と書いた。

一緒に公開したキャプチャーイメージには、ユ・スンジュンのSNSアカウントと似たアカウント名が記されており、プロフィールの紹介文もまた、ユ・スンジュンだと詐称している。ユ・スンジュンのこの投稿を見たファンたちは、「私にもDMが来た」「怪しい感じがした」「騙されるところだった」などのコメントを書き込んで、被害事実を報告した。

最近、ソウル最高裁判所の行政10部で、ユ・スンジュンがロサンゼルス総領事館を相手どった査証(ビザ) 発行拒否処分取り消し訴訟の控訴審で、ユ・スンジュンの査証発給拒否処分を取り消す判決が下された。

“入国禁止処分”ユ・スンジュン、ビザ発給拒否の取り消しを求める訴訟で勝訴

“入国禁止処分”ユ・スンジュン、軍入隊について解明「直接入隊すると言ったことがない」

記者 : イ・イェウン