ユン・セア、新型コロナウイルスの拡大でマスクをつけた写真を公開「皆さんが無事でいられますように」

OSEN |

写真=ユン・セア Instagram
女優ユン・セアが中国・武漢市で発生した新型コロナウイルスの拡大に、ファンの健康を心配した。

28日午前、ユン・セアは自身のInstagramに「#ぜひマスクを~皆様、無事でいられますように」というメッセージと共に、1枚の写真を掲載した。

写真の中で彼女は、シンプルな格好にマスクをつけている。

中国・武漢市で見つかった新種のコロナウイルスは、コウモリから見つかったコロナウイルスに最も近いと知らされた。非衛生的な武漢の華南海産物市場で変異され、人間にまで感染した可能性が高いという。

中国政府が昨年12月31日、初めて患者を発表してから1ヶ月も経っていない本日(28日)、累計患者数は2840人で81人が死亡した。感染が疑われる患者は6千人を超えたという。

拡散の速度は2003年に発生したSARSより数百倍速い。感染が急拡大している新型コロナウイルスに、国民の恐怖心も膨らんでいる。中国人の入国禁止を要請する大統領府への国民の請願は、一気に50万人以上の賛同を得た。

同日、疾病管理本部によると、韓国で感染が確認された患者は前日と同様に4人だ。追加で韓国で症状が現れた15人を隔離し、検査をしている。

記者 : パク・ソヨン