2PM「My House」のMVが5年ぶりに話題…再生回数の増加にネット騒然

Newsen |

写真=「My House」キャプチャー
2PMの「My House」のミュージックビデオが、ネットを通じて再び話題になっている。

「My House」は、2PMが2015年に発売した5thフルアルバム「NO.5」のタイトル曲で、Jun. Kが作詞・作曲した曲だ。約5年の月日が経ったいま、YouTubeをはじめとするさまざまな映像プラットフォームで「My House」のミュージックビデオが再び注目を集め、爆発的な人気を得ている。

この曲は「It's alright 僕の家に行こう It's alright ただ誰も知らないように」というサビの歌詞と中毒性の強いメロディーで、一度聴くとずっと耳から離れない。まるで童話の中の一場面に招待されたような雰囲気のミュージックビデオには、魅惑的な雰囲気とメンバーたちの誘惑するセクシーなビジュアルが含まれており、リピート再生してしまう。

2015年にリリースされた曲とは思えないほど今聴いても洗練されており、2PMがデビュー8年目に披露したステージであるだけに、彼らの成熟した魅力が詰め込まれている。長身に鍛え上げられたボディなど、並外れたフィジカルをアピールする2PMならではの魅力的で妖艶なムードが圧巻だ。

このような理由で、最近ミュージックビデオ再生回数とコメント数が急激に増え、人気を博している。

また、活動当時に撮影された公演の直カメラ(チッケム、一人にフォーカスして撮影した映像)も注目を集めている。特に2015年に開催された「DMCフェスティバル」で撮影された映像は、ジュノの優れたダンスのラインが強調され、韓国国内外のK-POPファンの間でイプドク(オタク入門)を呼ぶ直カメラであるという評判だ。

「My House」が旋風的な人気を博し、2013年にリリースした「ハ.ニ.プン(A.D.T.O.Y.)」も召還されるなど、話題を集めている。

2PMは、国防の義務を果たすために順次入隊し、それぞれソロで活躍している。

2PM、プライバシーの侵害に強硬な対応予告「相変わらず問題行為が続いている」

2PM、デビュー11周年を記念して集合写真を公開「人生最高の瞬間」

記者 : ファン・ヘジン