WINNER、マニラ公演も成功裏に終了…現地ファンからの熱い応援に感謝

TVREPORT |

写真=YG ENTERTAINMENT
WINNERがフィリピン・マニラでのコンサートを成功裏に終えた。

WINNERは25日、フィリピン・マニラの「MALL OF ASIA ARENA」でコンサート「WINNER [CROSS] TOUR IN MANILA」を開催し、ファンと交流した。

2018年の「EVERYWHERE」ツアー以来単独コンサートとしては約2年ぶりにマニラを訪れたWINNERはサウンドチェックイベントの時から熱烈な歓呼を受けた。「AIR」「LOVE ME LOVE ME」「AH YEAH」を歌いながら公演を準備するWINNERをファンは一緒に歌を歌いながら歓迎した。

本公演でもマニラファンの歓呼は続いた。WINNERのチーム全体のステージだけでなく、コンサート中盤に行われたメンバーたちのソロステージでファンはカン・スンユン、イ・スンフン、ソン・ミノ、キム・ジヌの名前を連呼しながらいつにも増して大きな反応を見せた。

カン・スンユンは「WIND」のステージに先立って「今日の僕たちの公演を通じて良いエネルギーを受け取っていただけたら嬉しいです。皆さんの願いを込めて『WIND』を一緒に歌ってください。みんなでフィリピンのために歌いましょう」と最近、タール火山噴火で被害を被った現地の住民に慰めの言葉を伝えた。

WINNERは現地ファンのために特別なステージも準備した。イ・スンフンのフィリピン歌手サラ・ヘロニモ(Sarah Geronimo)の「Tala」の振付を披露したことに続き、その場で他のメンバーたちにも振付を教えた。ファンはWINNERの動作一つ一つに歓呼しながら楽しくコミュニケーションした。

WINNERはオープニングから最後のステージまで全てを降り注いだ。公演後、現場に集まったファンたちはWINNERの「HELLO」を繰り返して歌いながらアンコールステージを要請した。

しばらくしてからWINNERは再びステージに上がり、会場の雰囲気を一気に盛り上げた。特にメンバーたちは旧正月を迎えて韓服(ハンボク)を着て登場し「ハッピーニューイヤー」と新年の挨拶を言いながらクンジョル(跪いてするお辞儀)をした。

ファンたちはそれに応えるかのように「Always with Yoon スンユン、お誕生日おめでとう」と書いたプラカードを披露しながら歌を合唱した。また「WINNERの4人みんな! また海をCROSSしてインナサークルに来て欲しい。いつも待ってるよ」というスローガンイベントで感動を与えた。

WINNERはマニラのインナーサークル(WINNERのファン)のスローガンイベント後、コンサートに来てくれたファンたちと団体写真を撮影しながらこの日の特別な思い出を記録した。またメンバーたちは惜しまない愛を表現してくれたファンに感謝の気持ちを表現した。

ソン・ミノは「またマニラに来ることができてありがたかったです。インナーサークルの皆さん、2020年も幸せになってください。また会いましょう」と言った。キム・ジヌは「皆さんがこの公演の主人公です。この歓声が恋しくなりそうです」と付け加えた。

イ・スンフンは「マニラでの思い出は絶対に忘れられません」と伝えた。カン・スンユンは「新しいツアーで皆さんと一緒に2020年を迎えることができてとても幸せでした。ありがとうございます」と挨拶した。

ソウルを皮切りに台北、ジャカルタ、マカオ、バンコク、クアラルンプールに続いてマニラでインナーサークルに会ったWINNERは2月1日にホーチミン、2月8日にシンガポールでアジアツアーを続ける。2月14日と15日には慶熙(キョンヒ)大学校の平和の殿堂でソウルアンコールコンサートを開催する。

記者 : キム・スジョン