TWICE ダヒョン、メインMCとして「アイドル陸上大会」で才気あふれる解説を披露…優勝候補の予測バトルも

Newsen |

写真=MBC
「2020 正月特集アイドルスター選手権大会」でメインMCを務めるTWICE ダヒョンが“チョク(勘がいいこと)ダヒョン”として活躍する。ダヒョンは陸上名誉解説委員ユン・ヨチュンと優勝候補の予測バトルを繰り広げたと伝えられ、果たして二人の中で誰がもっと勘がよかったのだろうか、注目を集めている。

韓国で24日に放送されるMBC「2020 正月特集アイドルスター選手権大会」では、MCダヒョンの才気あふれる解説が繰り広げられる。

公開された写真の中には、MCおよび解説委員席で明るく笑っているダヒョンの姿が写っており、視線を奪う。「2019秋夕(チュソク:韓国のお盆)特番アイドル陸上大会」に続き、もう一度メインMCに起用された彼女は、より一層余裕のある姿を見せており、見る人々を微笑ませる。

特にダヒョンとユン・ヨチュンは60メートル競走の予選試合前に、各組ごとに優勝しそうな選手を選んだという。ダヒョンは鋭く選手たちの戦力を分析する一方、「今日も私の勘! 信じてます!!」と自信を見せ、ユン・ヨチュンも慎重に優勝が期待される選手の名前を呼んだと言われ、関心を集める。

何よりもユン・ヨチュンは「ユン・ヨチュンの呪い」と呼ばれるほど、彼が選んだ選手はいずれも予想外に低調な成績を記録し、並外れた予知能力(?)を見せたことがある。これにダヒョンとユン・ヨチュンのうち、誰が高い的中率を見せるだろうか、好奇心を刺激する。

それだけでなく、ダヒョンはSUPER JUNIOR イトゥクと愛情あふれる“ひいき中継”を予告している。男子アーチェリーの予選試合で2人の所属事務所の後輩Stray KidsとNCT DREAMが競うことになったのだ。

これに対し、チョン・ヒョンムは「2人の解説委員の激しい神経戦を予想してみます」と面白がっていたと伝えられ、笑いを誘う。案の定、イトゥクとダヒョンは後輩選手たちの活躍によって明暗が分かれたという。

“チョクダヒョン”でメインMCとして活躍するダヒョンの姿は、24日午後5時50分から放送されている「2020 正月特集アイドルスター選手権大会」で確認できる。

記者 : キム・ミョンミ