SUPER JUNIOR イトゥク、秘訣やノウハウが満載!初の料理本を発売「料理を作る幸せを伝えたい」

OSEN |

写真=Label SJ
SUPER JUNIORのイトゥクが、初めて料理本を発刊した。

22日、正式に発売された料理本「イトゥクの特別な食事」には、これまでEBS「最高の料理の秘訣」のMCとして活躍し、様々な料理法やノウハウを蓄積してきたイトゥクだけのレシピが多数収録されている。厳選した材料で作ったメイン料理、長持ちおかず、デザートで楽しむ間食など、料理初心者にもぴったりな70以上のレシピが収録され、注目を集める。

さらに「イトゥクの特別な食事」にはSUPER JUNIORの海外活動中にあったエピソード、イトゥクが推薦する料理、実際に作って掲載した様々な料理の写真まで見ることができ、ファンにも良いプレゼントになると見られる。

これに対し、イトゥクは「最初は下手でもずっと練習を続けるうちに少しずつよくなって美味しいものを作ることができる。料理はそれ自体で幸せを作りだすレシピで、僕の手で完成させる、ささやかだが確実な楽しみでもある。この本を通じて直接料理を作る幸せを伝えたい」と感想を語った。

一般的なレシピの紹介を超え、イトゥクだけの料理の秘訣も加え、より一層特別になった料理本「イトゥクの特別な食事」は、インターネットと店頭で購入できる。

イトゥクが所属するSUPER JUNIORは28日、9thフルアルバムのリパッケージアルバム「TIMELESS」を引っさげて活動を再開する。

SUPER JUNIOR イトゥク、バキバキの腹筋にファン悶絶…グラビア撮影中の姿を公開

SUPER JUNIOR イェソン、イトゥク&シンドンとのツーショット公開…王子様のようなビジュアル

記者 : イ・スンフン