iKON、3rdミニアルバム「i DECIDE.」のキーワード映像を公開…コンセプトに高まる期待

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
iKONの3rdミニアルバム「i DECIDE.」を構成するキーワードが公開された。各キーワードの中に含まれた意味が、アルバムのコンセプトを推測ことができ、ファンの関心が高まっている。

YG ENTERTAINMENTは23日午前9時、公式ブログにiKONのキーワード映像「DEFINITION OF<i DECIDE>」を掲載した。

この映像は、iKONのニューアルバム名「i DECIDE」が書かれた赤い帯から始まり、強烈な印象を与える。続けて「iDECIDE.」の各アルファベットを代表する英単語が順を追って現れる。

情熱的、当然の資格を持つ、心のこもった、完璧な、熾烈な、勇敢な、抜群などの意味を持つ言葉が目を引いた。iKONの強い意志と共に、夢幻的な雰囲気が盛り込まれている。

先日公開した新しいアルバムの予告映像で印象的なメッセージを伝え、約1年ぶりに活動再開を知らせたiKONが、どのような音楽を引っさげて戻ってくるのか、ファンの期待が高まっている。

今回の映像の最後にも「i DECIDE、iKON」というBOBBYの声が盛り込まれ、重い余韻を残した。

「i DECIDE.」には「NEW KIDS」シリーズを経て成長したiKONがアイデンティティを見つけ、自身で決定し、前に進むという抱負を込めた。早くからK-POP界でのブームを予告しているiKONの3rdミニアルバム「i DECIDE.」の音源は、2月6日の午後6時に公開される。

記者 : チ・ミンギョン