10CM、5thフルアルバムでカムバック?制作過程を公開へ

Newsen |

写真=MAGIC STRAWBERRY SOUND
歌手10CMが公式YouTubeチャンネルを通じて、1stフルアルバム制作のニュースを明らかにした。

10CMは最近、公式YouTubeチャンネルとSNSに公開された映像を通じて、フルアルバム制作のニュースを伝えると同時に「今回のフルアルバムの制作過程を公開したい」とし、ニューアルバムに対する期待を高めた。

これに対して、クォン・ジョンヨルは「僕も好きな歌手の音楽を聴くリスナーとして、一番感動を受ける時がそのアルバムの制作過程が盛り込まれたメイキングを見てから、再びそのアルバムを聴いた時に変わる感情がありますが、それを10CMの音楽を聴いてくださる方々にも感じていただきたいと思いました」とし、アルバム制作過程を公開する理由について説明した。

また「制作過程が盛り込まれたコンテンツが公開された後に受けるフィードバックが反映され、徐々に作っていくアルバム制作のプロセスに参加していただくことで、リスナーたちにも制作者としての楽しさを一緒に感じていただきたいです」とし、コンテンツ公開に対するの期待を示した。2017年9月に発売した「4.0」以来、約2年4ヶ月ぶりのフルアルバム発売のニュースである。



記者 : ファン・ヘジン