シン・ヘソン&ペ・ジョンオク主演映画「潔白」3月に韓国公開決定…スチールカットを公開

MYDAILY |

写真=ソニー・ピクチャーズ
映画「潔白」(監督:パク・サンヒョン)が3月の韓国公開を確定した。

「潔白」は父親の葬儀場で起こったマッコリ農薬殺人事件、記憶を失ったまま殺人事件の容疑者に追い込まれた母親ファジャ(ペ・ジョンオク扮)の無実を明らかにしようとする弁護士ジョンイン(シン・ヘソン扮)が、チュ社長(ホ・ジュノ扮)と村の人々が隠そうとする醜い真実を暴いていく無罪証明の追跡劇だ。田舎の村で起こった謎のマッコリ農薬殺人事件を基に、人物の隠された裏の一面に直面することになる話を描いた作品で、緻密なストーリー展開と吸引力のあるドラマを溶かし出した一風変わった追跡劇で期待を高めている。

これに加えて、シン・ヘソン、ペ・ジョンオク、ホ・ジュノなど、前世代を網羅する俳優が出会って、シーンごとに真実をめぐる対立を披露し、圧倒的な存在感を伝える予定だ。特に、様々な作品で印象深い演技を繰り広げ、演技派俳優としての地位を固めた女優シン・ヘソンは、初のスクリーン主演作である「潔白」を通じて、韓国映画を導いて行く次世代を代表する女優に成長する見通しだ。

3月の公開を確定すると同時に公開されたスチールカットでは、目を離すことができない強烈さを届ける中、ポリスラインで遮られた事件現場の前で、真実を暴こうとするシン・ヘソンの鋭い姿と、混乱した群衆の中で殺人事件の容疑者になり、そのまま引っ張って行かれるペ・ジョンオクの衝撃的な姿は、映画に対する好奇心を無限に刺激し、3月の韓国映画界で注目を集めることを予告している。

シン・ヘソンとペ・ジョンオクが出演する映画「潔白」は韓国で3月に公開される。

記者 : イ・イェウン