イ・ヨニ出演、ドラマ「ザ・ゲーム」緊張感漂うスチールカットを公開…ベテラン刑事のオーラ

OSEN |

写真=MBC
「ザ・ゲーム:0時に向かって」が放送開始まであと1日に迫った今日、世間を騒がす犯罪事件の発生を予告し、注目を集めている。

MBC新水木ドラマ「ザ・ゲーム」は21日、緊張感漂う中央警察署で開かれた緊急記者会見のスチールカットを公開した。これは「ザ・ゲーム」で描かれる重大な犯罪事件に対する好奇心を高めると同時に、スチールカットの中から感じられる緊張感だけでも「ザ・ゲーム」のストーリーに対する期待を高めた。

今回公開されたスチールカットの中には、取材陣を対象に犯罪事件について説明している中央警察署の風景が盛り込まれている。真剣な表情で事件について説明している中央署の捜査一課長パク・ジイル(ナム・ウヒョン)とマスコミの熱い熱気は、韓国全体を揺るがすほど大きな事件が発生したことを暗示し、「ザ・ゲーム」の初放送を待ち望んでいる視聴者の関心を高めた。

ここに記者会見の現場を見守っているイ・ヨニの姿も収められた。事件を一目で見抜くベテラン刑事のオーラを放つイ・ヨニの目からは、堂々とした自信が感じられると同時に、カリスマ性までうかがえる。そのため中央警察署に続き、韓国を騒がせる事件の解決において刑事イ・ヨニと捜査一課がどのような活躍を見せるのか、期待が高まっている。

何よりも今回のスチールカットは、私たちが今までニュースを通じて見てきた取材陣の姿を、そのまま再現したかのようにリアルな光景が注目を集めた。公式発表は終わったが、事件について一つでも多く調べようとする取材陣が、警察署の中に入ろうとするシーンは、細部の表現にまでこだわった「ザ・ゲーム」の完成度への期待を高めた。また、事件の中心で、犯人を捕まえるために全力を尽くす刑事イ・ヨニのイメージチェンジへの期待も高い。

「ザ・ゲーム」は、死の直前の瞬間を見る事ができる予言者と捜査1課の刑事が、20年前の「0時の殺人鬼」にまつわる秘密を暴いていくストーリーを描くドラマだ。しっかりした台本、ディテールにこだわった、力のある演出に演技派俳優らの優れた演技が合わさって、2020年最高の期待作として注目を集めている。

「ザ・ゲーム」は、韓国で1月22日の午後8時55分に放送がスタートする。

記者 : ヨン・フィソン