パク・ソジュン&キム・ダミら、新ドラマ「梨泰院クラス」スチールカット公開…個性溢れる5人の若者たち

TVREPORT |

写真=JTBC
JTBC新金土ドラマ「梨泰院(イテウォン)クラス」で“タンバム”のメンバーを務めるパク・ソジュン、キム・ダミ、キム・ドンヒ、リュ・ギョンス、イ・ジュヨンのスチールカットが公開された。

所信と覇気溢れる熱血青年パク・セロイ(パク・ソジュン扮)と一緒に“タンバム”を運営していく個性的な5人5色のキャラクターは「梨泰院クラス」の1つの鑑賞ポイントになりそうだ。

イケメン社長パク・セロイは中卒出身の前科者だというレッテルにも構わず“マイウェイ”所信1つで梨泰院にやって来て、新屋台“タンバム”をオープンした人物。飲食業界のモンスター“チャンガ”への痛快な反撃を予告する。

IQ162の高知能チョ・イソ(キム・ダミ扮)は天使のような顔に隠れた暗いオーラで圧倒的な存在感をアピールする。天才少女チョ・イソが名門大学の入学を諦めて自らタンバムに入社した理由はパク・セロイだ。冷徹な判断力とストレートな助言でタンバムに新しい風を巻き起こす天才マネージャーの活躍に期待が集まっている。

学生時代からチョ・イソの親友を自称したチャン・グンス(キム・ドンヒ扮)は“チャンガ”チャン・デヒ(ユ・ジェミョン扮)会長の次男で、チョ・イソに片思いをする純情派で、“チャンガ”を離れて“タンバム”に入った人物だ。タフなルックスと無愛想な表情で非凡なオーラを放つチェ・スングォン(リュ・ギョンス扮)はヤクザ出身のホール担当で、自身と違って堂々とした人生を生きるパク・セロイに魅了され、殺伐とした過去を清算してタンバムで第2の人生を生きることを決心した。

またパク・セロイと過去の縁で絡んだ“甘栗”の元年メンバーで、料理人のマ・ヒョンイ(イ・ジュヨン扮)は美少年のビジュアルに気難しい性格と人知れずの秘密まで持っている人物。厨房越しにカリスマ性をアピールしながら視聴者の視線を捉える予定だ。

「梨泰院クラス」の制作陣は「パク・ソジュンが演じるパク・セロイを中心に集まった“タンバムファミリー”のケミストリーに注目して欲しい。最高という目標に向かって進んでいく熱血青春たちの反乱が痛快さを与える」とし、「何より、青春のエネルギーと活力を吹き込みながら物語をリードしていく新人にも多くの期待と関心をお願いしたい」と伝えた。

ポータルサイトDaumで連載された同名のウェブ漫画を原作にする「梨泰院クラス」は不合理な世の中、こだわりと客気で集まった若者たちの“ヒップな”反乱を描く作品だ。世界を圧縮しておいたような梨泰院の小さな街でそれぞれの価値観で自由を追う彼らの起業神話がダイナミックに描かれる。31日午後10時50分に韓国で初放送される。

記者 : チョ・ヘリョン