歌手ソン・ガイン、ドラマ「愛の不時着」OSTに参加…1月25日に「私の心の写真」発売

OSEN |

写真=CJ ENM
歌手ソン・ガインが参加したtvN「愛の不時着」のOST(劇中歌)が旧正月連休にサプライズ公開される。

tvN土日ドラマ「愛の不時着」(脚本:パク・ジウン、演出:イ・ジョンヒョ)は25日午後12時、6番目のOSTであるソン・ガインの「私の心の写真」が発売されると発表した。

最近「愛の不時着」が5週連続で最高視聴率を更新するなど人気を博している中、制作陣は旧正月連休を迎え、ソン・ガインのOSTをサプライズ公開することを決定した。

「私の心の写真」は第8話のラストシーンと10話の井華水(チョンファス:祈るときの供え物として使う水)回想シーンを飾った楽曲で、特に第8話のラストシーンはユン・セリ(ソン・イェジン扮)がリ・ジョンヒョク(ヒョンビン扮)に自身の真心を切なく告白するシーンを美しく、悲しく飾り、話題になった。

また、ソン・ガインの「私の心の写真」と連作としてつながるコッチェビ(北朝鮮で孤児となり、路上で生活する子供たち)シーンで男性が歌う楽曲と演奏曲の2曲も26日午後6時に公開される予定で、さらに関心が高まっている。ドラマの重要なシーンに挿入されたこの2曲は、ソン・ガインの「私の心の写真」と同じメロディーで構成されており、視聴者の関心を高めた。

このように「愛の不時着」が様々なOSTで関心を集めている中、旧正月連休にサプライズ公開される連作の3曲がドラマファンに大きなプレゼントになると見られる。

歌手ペク・イェリンの「再び私は、ここ」が音楽ランキングで1位を総なめにし、Wanna One出身キム・ジェファンの「ある日には」も上位にランクインしているなど、「愛の不時着」のOSTが大反響を呼んでおり、今回のソン・ガインの「私の心の写真」も音楽ランキングで良い成績を収めることが期待される。

「愛の不時着」OST Part 6ソン・ガインの「私の心の写真」は25日正午、OST Part7コッチェビテーマ曲とBGMは26日午後6時に各種音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : チ・ミンギョン