iKON、3rdミニアルバム「i DECIDE.」を2月6日に発売決定!予告映像を公開

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
iKONが2月6日に活動を再開する。

YG ENTERTAINMENTは21日午前9時、公式ブログにiKONの3rdミニアルバムのコンセプト予告映像を掲載した。

iKONを象徴する赤い照明とオブジェが、青い空とコントラストをなし、孤独感と空しさが感じられる空間でiKONのメンバーらは、悲壮感漂う表情を見せている。ジナン、BOBBY、ユニョン、ジュネ、ドンヒョク、チャヌの6人は心拍数を高め、緊張感を高めた。走り始め、どこかへたどり着いたメンバーたちの表情には確信がみなぎっていた。

iKONならではのカリスマ性溢れる映像と共に、BOBBYの独特で魅力的な声が更に映像の魅力を引き立てた。淡泊で重みのあるBOBBYのナレーションは、彼らが見せてくれる変化と音楽に対する伏線を期待させた。

意味深長なメッセージの奥深くに秘められたメッセージを見抜くため、SNS上には様々な考察が書き込まれた。BOBBYのナレーションには、iKONの「NEW KIDS」シリーズアルバムのタイトルである「BEGIN」「RETURN」「CONTINUE」「FINAL」というキーワードが盛り込まれている。

YG ENTERTAINMENTは「『NEW KIDS』シリーズを経て成長したiKONがアイデンティティを見つけ、自身で決定し、前に進むという抱負を表現した」と説明した。

映像の最後にiKONの新しいアルバム名と発売日が書かれた。3rdミニアルバム「i DECIDE.」は2月6日の午後6時に発売される。

記者 : イ・ミンジ