キム・スヒョン、ドラマ「愛の不時着」サプライズ登場…コミカルなスパイ役が話題に

MYDAILY |

写真=tvN「愛の不時着」放送画面キャプチャー
キム・スヒョンがコミックなスパイ役で特別な思い出を作った。

キム・スヒョンは、19日に韓国で放送されたtvN土日ドラマ「愛の不時着」(脚本:パク・ジウン、演出:イ・ジョンヒョ)第10話のエピローグにサプライズ登場した。

この日、5中隊員ピョ・チス(ヤン・ギョンウォン)、パク・グァンボム(イ・シニョン)、キム・ジュモク(ユ・スビン)、クム・ウンドン(タン・ジュンサン)とチャン・マンボク(キム・ヨンミン)は、韓国に行ったリ・ジョンヒョク(ヒョンビン)を連れてこいという北朝鮮総政治局長リ・チュンリョル(チョン・グクファン)の指示を受けた。

世界軍人体育大会の北朝鮮選手団資格として韓国に来た5中隊員たちは、体に力を入れてソウルを歩き回った。そのような状況で彼らに緑色のトレーニング服を着た男性が近づいてきて「韓国に来たばかりなの? 工作遂行のために来た11課所属かな」と話しかけた。

男性の正体はキム・スヒョンだった。彼は映画「シークレット・ミッション」で演じたドングキャラクターに変身した。

キム・スヒョンは「俺はね。君たちよりずっと前にここに来たけど、指令がなくて長時間待っている者だと言えるよ」と真剣に話す中、「配達行かないの?」という社長の怒鳴り声にすぐ町のおバカに変身して笑いを誘った。

キム・スヒョンは、SBSドラマ「星から来たあなた」でパク・ジウン脚本家と作業した縁をきっかけに「愛の不時着」に特別出演した。

また、タン・ジュンサンは19日、自身のInstagramに和気藹々としたキム・スヒョンとの撮影記念ショットを公開して視線を集めた。

写真=タン・ジュンサン Instagram

記者 : パク・ユンジン