ソルリさんの実兄、父親の行動に怒り…SNSで遺産トラブルを暴露「他人のように生きて」

OSEN |

写真=OSEN DB
ソルリさんの実兄であるチェ某氏が、父親との遺産トラブルを暴露し、父親の行動に怒りをあらわにした。

ソルリさんの実の兄であるチェ某氏は18日、自分のSNSにSMSメッセージをキャプチャーした画像を掲載し、「私は、私の妹による悲しみを一人で抱えていきたいのですが、一体、父親という人が妹の悲しみでもなく、遺産による問題を本人の知人たちに共有できるのか」というコメントを掲載した。

彼が公開したSMSメッセージには「私には、先に天国に行った娘が、この地に残した遺産があります。昨日、その遺産の相続問題で赤の他人になった子供たちの母親と電話で喧嘩がありました。私は、娘が残した大切な遺産を神様の意思に合致し、天国で喜ぶであろう娘の遺志を受け継ぎ、社会に還元されることを心から祈っています」と書かれている。父親が、ソルリさんの遺産を社会に寄付することを望むという内容が盛り込まれている。

これにチェ某氏は「妹の墓にも行っていらっしゃらない方が。プライベートなことは共有したくないですが、言葉と行動が違う素性が現われる方は、ここに残しておきます。赤の他人なら、どうか他人のように生きてください」と付け加えた。

さらにチェ某氏は、別の書き込みを掲載した。彼は「妹による私生活のことは何も言ったことがない。言えないこともなければ、自分による問題を自分がああしろこうしろ、できないこともない。誰かとは違って、二重基準を押したくもないし。私が悪いことをしたというのか? もちろん、誰かにとっては良いことではないだろう。しかし、10年あるいは20年が経って、あの時なぜそうできなかったのだろうかという後悔はしたくない。逆の立場というのがある。あなたたちが私の状況になったら、果してどれくらい賢明なのか。遺産による問題を取り上げて知人に広めたのは、父親という人が先だ。あっちに文句を言え」と立場を明らかにした。

また、再び書き込みを掲載し「電話で話すことがやっと本人の名誉毀損、母に対する悪口、過去についての話がすべてなのを見て呆れます。本人についての捏造? 歪曲? 私もあなたについて知っていることはありませんが、そちらも私に対して何も知らないんです。ただ父という人が、妹の遺産に対する相続は望みながら、相続税とそれに対する責任は避けて、育ててくれた母に赤の他人だと表現した以上、私とも赤の他人です。怒って電話したのを見たら、母親が間違ったことを言ったのではないなと思います」と自身の立場を伝えた。

ソルリさんと次兄であるチェ某氏は親しい間柄で、2018年11月に公開されたソルリさんのバラエティー「ジンリ商店」にも一緒に出演していた。当時、チェ某氏は妹のソルリさんについて「私は妹を誇りに思っている」とし「引き離すことはできない」と話し、愛情を表していた。

ソルリさんは、昨年の10月14日午後、自宅にて遺体で発見された。警察は他殺の痕跡がないため、極端な選択をしたものと推測した。

f(x) エンバ、アメリカの番組でソルリさんへの想いを告白「今とても会いたい」

SUPER JUNIOR ヒチョル、ソルリさんの愛猫を引き取った理由を明かす「あえて隠していたのは…」(動画あり)

【ソルリさんの実兄が掲載した書き込み全文】

私は、私の妹による悲しみを一人で抱えて行きたいのですが、一体、父親という人が妹の悲しみでもなく、遺産による問題を本人の知人たちに共有できるのか。妹の墓にも行っていらっしゃらない方が……プライベートなことは共有したくないですが、言葉と行動が違う素性が現われる方は、ここに残しておきます。赤の他人なら、どうか他人のように生きてください。

妹による私生活のことは何も言ったことがない。言えないこともなければ、自分による問題を自分がああしろこうしろ、できないこともない。誰かとは違って、二重基準を押したくもないし。私が悪いことをしたというのか? もちろん、誰かにとっては良いことではないだろう。しかし、10年あるいは20年が経って、あの時なぜそうできなかったのだろうかという後悔はしたくない。逆の立場というのがある。あなたたちが私の状況になったら、果してどれくらい賢明なのか。遺産による問題を取り上げて知人に広めたのは、父親という人が先だ。あっちに文句を言え。

電話で話すことがたった本人の名誉毀損、母に対する悪口、過去についての話がすべてなのを見て呆れます。本人についての捏造? 歪曲? 私もあなたについて知っていることはありませんが、そちらも私に対して何も知らないんです。ただ父という人が、妹の遺産に対する相続は望みながら、相続税とそれに対する責任は避けて、育ててくれた母に赤の他人だと表現した以上、私とも赤の他人です。怒って電話したのを見たら、母親が間違ったことを言ったのではないなと思います。

記者 : ソン・ミギョン