Red Velvet「音楽中心」で1位獲得し3冠達成!ねずみ年の歌手らがステージを披露

TVREPORT |

写真=MBC「ショー 音楽中心」放送画面キャプチャー
Red Velvetが新曲「Psycho」で「音楽中心」1位を占めてトリプルクラウンを達成した。

18日に韓国で放送されたMBC「ショー 音楽中心」でRed Velvetの「Psycho」、IU(アイユー)の「Blueming」、CHANGMOの「METEOR」が1月第3週の1位候補になった中で、Red Velvetが4日と11日に続いて、再び1位のトロフィーの主人公になった。しかし、放送には出演しなかった。

また、この日の「音楽中心」では96年生まれのねずみ年のアイドルたちが集結してステージを披露した。

CLCのチェ・ユジン&チャン・スンヨン、SORN、宇宙少女のスビン、MOMOLANDのヘビン、Aprilのチェギョンは少女時代のヒット曲の一つである「Gee」をカバーした。

「Gee」のトレードマークである強烈な原色スキニージーンズを着てステージに上がった彼女たちは振り付けを完璧に踊ってフレッシュな魅力をアピールした。

Wanna One出身キム・ジェファンは2ndミニアルバム「MOMENT」の収録曲「Who Am I」のステージを届けた。夢幻的な雰囲気の中で「Who Am I」を熱唱したキム・ジェファンは、先立って活動していたタイトル曲「時間が必要」とはまた違った魅力を披露した。

OH MY GIRLのスンヒはIUの「あなたの意味」のカバーステージを準備した。自らギターを演奏し、「あなたの意味」を歌ったスンヒは格別な感性と歌唱力を同時に証明した。

SF9のロウンとAOAのチャンミはデュエットステージを披露した。2人はEXOのシウミン&AOAのジミンのデュエット曲「CALL YOU BAE」を歌って甘い雰囲気を醸し出した。

またソルビ、元2NE1のBOM、チ・ヒョヌが結成した4人組バンド「サゴリクオッパ」もねずみ年の歌手としてステージに上がった。

この他にもNATURE、DreamNote、DONGKIZ、MOMOLAND、VERIVERY、B Of You、SF9、ANS、ATEEZらが出演して「音楽中心」に豊かさを加えた。

記者 : キム・ミンジ