ダニエル・ヘニーになりすまし金品要求?ファンが被害に…事務所が注意喚起「本人ではない」

MYDAILY |

写真=ECHO GLOBAL GROUP
インターネット上で俳優ダニエル・ヘニーを詐称して金品を要求し、ファンが被害に遭う事案が発生した。

17日、ダニエル・ヘニーの所属事務所は公式報道資料を通じて、「ダニエル・ヘニーは公式SNS(Instagram、Facebook、Twitter)の他にはSNSを運営していません。どんな場合でもファンに金品は要求しません」と注意を呼びかけた。

【PHOTO】ダニエル・ヘニー、マクドナルドのイベントに出席

ダニエル・ヘニー、ファンタジードラマ「ウィール・オブ・タイム」主人公に抜擢…ロザムンド・パイクらと共演へ

【所属事務所 公式コメント全文】

こんにちは。ECHO GLOBAL GROUPです。

最近、インターネット上で俳優ダニエル・ヘニー及び所属事務所の関係者を詐称し、金品を要求する事例が発生しているという申告があって、ファンの皆様にご案内申し上げます。

現在ダニエル・ヘニー及び所属事務所の関係者だと詐称してDM(ダイレクトメッセージ)とメールなどを通じて連絡し、その後金品を要求する手法によって、実際に被害事例が発生していることを認知しております。

改めてご案内申し上げます。

ダニエル・ヘニーは個人の公式SNS(Instagram、Facebook、Twitter)の他にはSNSは運営していません。また、どんな場合でもファンに金品を要求しません。

ファンの方々はこの点を必ず認知し、被害に遭わないようにご注意をお願いいたします。

ありがとうございます。

記者 : イ・スンロク