パク・ソジュン、オーストラリアの山火事について言及「恐ろしい…これ以上被害がないことを祈る」

Newsen |

写真=Newsen DB
パク・ソジュンがオーストラリアの山火事についてコメントした。

パク・ソジュンは14日、自身のInstagramでオーストラリアの山火事について言及した。

彼は「オーストラリアが燃えている。12億5千万匹以上の動物が焼死したと推定されている。個人的には続く自然災害が恐ろしい。早く鎮火することを願い、これ以上被害がないことを切に祈る」と伝えた。

パク・ソジュンの他にもコン・ヒョジン、パク・ジェボム、ソン・ガイン、イ・ジヘ、SUPER JUNIOR イェソン、藤田小百合、ユン・スンアなどもオーストラリアの山火事への関心を促した。

【パク・ソジュン Instagramコメント全文】

オーストラリアが燃えています。WWFはオーストラリア全域で1千万ヘクタール以上の火災で、12億5千万匹以上の動物が焼死したと推定しています。

オーストラリアの夏の山火事はよくあることですが、前例のない規模で火事が広がったのは気候変動により、最近暑さや干ばつ、強風がさらに激しくなったためです。

個人的には続く自然災害が恐ろしいです。早く鎮火することを願い、これ以上被害がないことを切に祈ります。

記者 : パク・スイン