コ・ギョンピョ、本日(1/15)除隊!凛々しい姿で登場…BIGBANGのSOLに「後で会おう」

OSEN |


俳優コ・ギョンピョが国防の義務を終えて凛々しく帰ってきた。

コ・ギョンピョは15日午前、江原道(カンウォンド)三陟(サムチョク)第23師団鉄壁(チョルビョク)部隊で除隊した。

除隊式を終えて準備された場所でファンと会ったコ・ギョンピョは、凛々しく敬礼をし、帰ってきたことを報告した。コ・ギョンピョの除隊を祝うために、多くのファンたちが現場を訪れ、花束や花輪、プレゼントなどを渡して、一緒に喜んだ。

コ・ギョンピョは「久しぶりに挨拶しますが、20ヶ月の長いといえば長く、短いといえば短い兵役を終えて除隊することになりました。多くの応援と励ましで力になってくださったファンの方々に感謝申し上げます。たくさんの手紙とプレゼントが力になりました」と話した。

続いてコ・ギョンピョは「20ヶ月間服務しながら、すごく力になった幹部の方々や、多くの応援と励ましをしてくれた戦友たちに感謝します。本日、私が除隊して、戦友たちにすごく羨ましがられましたが、おかげで良い思い出をたくさん持って帰ることができました。残りの軍生活、怪我せずに締めくくってほしいです」と伝えた。

コ・ギョンピョは「遅い年齢で入隊して心配したであろう家族、待ってくれてありがとうございます。これから良い息子として一生懸命に仕事するので、どうか元気でいてください」と感謝を言った。

コ・ギョンピョは、BIGBANGのSOLにも言及した。これに先立って、SOLがSNSに除隊に関する写真を掲載した時、コメントで「おめでとうおめでとう。すぐについていきます」と残したが、SOLが「その日が来ると思う?」と冗談を言ったのだ。コ・ギョンピョは「その日が来た。後で会おう」とコメントした。

最後にコ・ギョンピョは、多くの人々が気になっている今後の活動に対して「次回作はまだ決定していません。近いうちに良い作品でお目にかかります。待っていてくださった方々に心から感謝申し上げます。来てくださった方々、ありがとうございます」と挨拶した。

コ・ギョンピョは2018年5月21日、現役入隊した。入隊当時、コ・ギョンピョは「大韓民国の男として、誠実かつ元気に国防の義務を終えて帰ってきます。長いといえば長く、短いといえば短い時間ですが、その間俳優コ・ギョンピョとして、人間コ・ギョンピョとしてより成長して帰って来られるように努力します」と覚悟を明かした。

意気込みを表して入隊したコ・ギョンピョは、入隊して605日ぶりにすべての義務を忠実に履行して、ファンたちのそばに戻ってきた。今後コ・ギョンピョが歩む“花道”に関心が集まる。

【PHOTO】コ・ギョンピョ、本日(1/15)除隊…ファンに笑顔で敬礼(動画あり)

コ・ギョンピョ、BIGBANGのSOLをお祝い…インスタで冗談も?やり取りが話題に「除隊おめでとう」

記者 : チャン・ウヨン