ジェジュン、タイトル曲「脆くて弱い愛を」MV公開…切なく繊細な歌声に注目

MYDAILY |

写真=「脆くて弱い愛を」MVキャプチャー
ジェジュンが愛に関する断想を音楽で表現した。

ジェジュンは14日の午後6時、2ndミニアルバム「愛謡」をリリースし、タイトル曲「脆くて弱い愛を」をはじめ4曲を公開した。

タイトル曲「脆くて弱い愛を」は、ジェジュンの切なくも繊細な感性を収めた声が印象的な曲で、叙情的なメロディと歌詞の調和が聞く人に深い響きを与える。

愛が終わった後、過去の愛を鮮明に記憶し、恋しく思う人々に関する歌であり、恋をして良い記憶を思い出し、また戻りたいと思うが、もうそれはできないという気持ちを哀切に歌った。

これと共に公開されたミュージックビデオも、愛した恋人との過去を恋しく思う男性の姿を描き、別れの感性に対するリスナーたちの共感を引き出す。ここにジェジュンのボーカルが別れの感情を完璧に表現し、耳をとらえる。

この他にも先行公開された「海の時間」、ジェジュンが作詞した「LIFE SUPPORT」、ジェジュンのクールな歌唱力が際立つ「SECRET」などが公開された。

4年ぶりに韓国で歌手としてカムバックしたジェジュンは、愛に関する完成度の高い音楽でアルバムを構成し、リスナーたちの期待の中で新曲を公開した。

記者 : ミョン・ヒスク