TREASURE「TIM」第1話を公開…バン・イェダムの甘い歌声にメンバーらも感動

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
YG ENTERTAINMENTの12人組ボーイズグループTREASUREがハツラツとした魅力で世界中のファンに強い印象を残した。

14日の午後12時、YGの公式ブログを通じて「TREASURE -[T.M.I]Ep.1」が公開された。

この映像では、TREASURE12人のメンバーの可愛らしい表情を盛り込んだオープニングを経て阿吽の呼吸を誇るメンバーらの話がスピーディーに繰り広げられた。

ドヨンはアサヒに「コンビニに行くと必ず買うものは?」と尋ねると、アサヒはコーラを挙げた。これに対し、ドヨンは「最近いつ飲んだ?」と尋ね、アサヒは「日本で…(飲んだ)」とごまかしていたが、結局「さっき(飲んだ)」と真実を打ち明け、笑いを誘った。

バン・イェダムとアサヒは「僕たち、ぎこちなくありません」と、肩を組んで対話した。特にバン・イェダムは最近一番多く聴いた歌としてPink Sweat「Honesty」を挙げた。バン・イェダムは「この曲で映像評価を受けたこともあるが、もともと好きで歌うことになった」と甘い声で歌い、メンバーから拍手を浴びた。

チェ・ヒョンソクは好きな映画でマーブルシリーズを挙げた。パク・ジョンウはカラオケの十八番としてラッパーKillagramzの「どこ」を披露し、雰囲気を盛り上げた。ジュンギュはパク・ジョンウの質問に時間内に答えられず、「愛嬌を振りまく」という罰則を遂行したが、失敗に終わった。再挑戦したジュンギュは、メンバーへの心境をラップで表現した。

ドヨンは、マシホの質問答えることができず、フリースタイルダンスを披露する事になった。また、ユン・ジェヒョクとパク・ジョンウ、ソ・ジョンファンは「グミが好きだ」と好きなグミの色を熱烈に紹介して笑いを誘った。

TREASUREメンバーらの純粋で茶目っ気あふれる姿を披露する一方で、益山(イクサン)出身で同郷のソ・ジョンファンとパク・ジョンウが作り出した心温まる感動もあった。ソ・ジョンファンはパク・ジョンウに初めて会った時のことを思い出し、「僕がちょっと人見知りで声をかけないが、初めて会ったジョンウ兄さんがキャンデーをくれた」と先に近付いてくれた彼に感謝の気持ちを表現した。

パク・ジョンウも「正直に言うと僕も人見知りだが、ちょうど手にキャンディーを持っていたのであげた」と言い、固い友情をうかがわせた。

TREASUREの「TMI」は「Treasure Maker Interaction」の略字でTREASUREとTREASURE MAKER(ファン名)たちのコミュニケーションを意味する。TREASUREのメンバーらのスケジュール現場のビハインドをはじめ、様々な話を盛り込み、ファンにもっと近づく予定だ。

YGは先日「TREASUREのデビューの成功と精力的な音楽活動のための支援を惜しまず、ベストを尽くす」と明かし、彼らのデビュープロジェクトを本格的に開始した。

記者 : ハ・スジョン