GUMMY「浪漫ドクターキム・サブ2」OSTに参加…本日「あなたの一日はどうですか」をリリース

MYDAILY |

写真=ニャムニャムエンターテインメント
歌手GUMMYがSBS月火ドラマ「浪漫ドクターキム・サブ2」のOST(劇中歌)に参加した。

「浪漫ドクターキム・サブ2」側は、「“OSTクイーン”GUMMYが歌った『浪漫ドクターキムサブ2』のOST『あなたの一日はどうですか』が本日(14日)午後にベールを脱ぐ」と明らかにした。「『あなたの一日はどうですか』は、繊細でありながらも淡々としたピアノの旋律に壮大なオーケストラが加わったバラード曲で、おぼろげで切ない雰囲気を与える。30人のオーケストラと心温まるアコースティック楽器の調和により、豊かなサウンドを作り出した」と伝えた。

悲しげなメロディーにGUMMY特有の心に響く濃厚な感性、琴線に触れるボーカルが視聴者たちのドラマへの没頭度をさらに高める予定だ。特にGUMMYの「あなたの一日はどうですか」は、第2話のエピローグのエンディングシーンに初登場し、熱い関心を受けた。

これに先立ってGUMMYは「ホテルデルーナ」「太陽の末裔」など多数のOSTをヒットさせ、“OSTクイーン”としての地位を固めた。今回「浪漫ドクターキム・サブ2」のOSTでも新しい記録を打ち立てることができるのか、関心が集まっている。

GUMMYが歌う「あなたの一日はどうですか」は、14日午後6時に公開される。

記者 : イ・イェウン