Block B ジコ、新曲「Any song」MV公開…クセになる愉快なメロディでヒット曲の予感

OSEN |

写真=ミュージックビデオキャプチャー
Block B ジコが、愉快な姿で戻ってきた。

ジコは13日午後6時、各音楽配信サイトにデジタルシングル「Any song」の音源とミュージックビデオを公開した。

昨年、デビュー8年にして初の1stフルアルバム「THINKING」を発売し、自身の率直な考えを伝えたジコは2020年を迎え、よりクセになる愉快な楽曲を引っさげて戻ってきた。

ジコの新曲「Any song」は、ジコが自ら作詞・作曲した楽曲でダンスホールをベースに軽快なリズムとウィットに富んだサビ、ラップとボーカルを自由に行き来するジコだけのパフォーマンスが際立つ。クセになる楽しいメロディとシンプルな歌詞が印象的で、ジコはもう一度ヒット作メーカーとしてその能力を証明した。

「なんでそんなに落ち込んでるわけ? /何が問題なんだ say something/雰囲気がとても冷めてる/最近はこんなのが流行ってるか/なんでそんなに面白くないんだ? /ああ、それは僕も同じ/Tell me what I got to do/急いでブルートゥースを繋げ/どんな曲でもとりあえず流して/なんでも楽しいもので/適当に踊れ/平気に見えるように/何も考えたくない/適当に生きるよ、しばらく」

また、一緒に公開されたミュージックビデオには誕生日を迎えたジコの家に友達が勝手に入り、いつの間にか大騒ぎになったパーティーの場でメンブン(メンタル崩壊)になっているジコの姿が映っており、笑いを誘う。また、ミュージックビデオにはジコの本当の友達が出演し、あうんの呼吸を披露した。

ジコはMAMAMOOのファサ、I.O.I出身キム・チョンハと共に「Any song」のダンスチャレンジ映像を公開し、新曲発売前から関心を高めた。新曲「Any song」は、「Say Yes Or No」「 I Am You, You Are Me」「Artist」「Boys And Girls」などに続き、ジコのヒット曲に追加されると見られる。

記者 : チ・ミンギョン