(G)I-DLE シュファ、SUPER JUNIOR シンドン&チャン・ソンギュの発言に「私は少しも傷ついていません」(全文)

OSEN |

(G)I-DLE シュファがJTBC「知ってるお兄さん」に出演した感想を述べた。

シュファは12日、(G)I-DLEの公式Instagramに、長文の書き込みとともに写真を残した。シュファは「皆さん、昨日『知ってるお兄さん』面白かったですか? みなさんも面白かったらいいんですけど! 私とメンバーのお姉さんたちが、本当に本当に出演したかった番組です」と出演の感想を語った。

さらに「皆さんが心配していることは理解しているし、私は少しも傷ついていません。むしろMCの先輩がとても親切で、優しく接してくれて本当に楽しかったです。撮影の際もずっと微笑んで教えてくれた優しい先輩たち、本当にありがとうございます。2人の先輩から連絡が来て、心配してくれました。悪いことをしたと思わないでください。大丈夫ですよ。先輩たちも傷つかなかったらいいです。みなさん、関心を持っていただいてありがとうございます。来週の『知ってるお兄さん』も楽しみにしてください」とコメントした。

11日に午後韓国で放送された「知ってるお兄さん」就職相談所コーナーには、(G)I-DLEのシュファとウギ、そしてスジンが出演した。チャン・ソンギュは台湾人であるシュファに「私たち言葉は難しくない?」と尋ね、これに対しシュファは「難しくない」と答えた。するとSUPER JUNIOR シンドンは、「シュファは難しくない。聞く私たちの方が難しい」と言い、この発言を巡って非難の声が上がった。

しかしシュファは、SUPER JUNIOR シンドンとチャン・ソンギュが自身を心配して直接連絡をくれたと明かし、全く傷ついていないとファンに伝えた。

【(G)I-DLE 公式Instagramコメント全文】

皆さん、昨日『知ってるお兄さん』面白かったですか?みなさんにも面白かったらいいんですけど!私とメンバーのお姉さんたち、本当に本当に出演したかった番組です。

皆さんが心配していることは理解しているし、私は少しも傷ついていません。むしろMCの先輩がとても親切で、優しく接してくれて本当に楽しかったです。

撮影の際もずっと微笑んで教えてくれた優しい先輩方、本当にありがとうございます!

2人の先輩から連絡が来て、心配してくれました。悪いことをしたと思わないでください。大丈夫ですよ。先輩たちも傷つかなかったらいいです。

みなさん、関心を持っていただいてありがとうございます。来週の「知ってるお兄さん」も楽しみにしてください。そして愛してください。

記者 : パク・パンソク