Apink キム・ナムジュ、シニアバンドのパフォーマンスに涙「新しい挑戦を恐れていた自分を反省する」

TVREPORT |

写真=tvN
歌手のユ・ヨル、チョ・ジャンヒョク、ソルビ、Apinkのオ・ハヨン、キム・ナムジュが「いい歌謡」に特別ゲストとして出演する。

韓国で本日(11日)に放送されるtvN「いい歌謡」では、ユ・ヨルと共にチョ・ジャンヒョク、ソルビ、オ・ハヨン、キム・ナムジュが音楽と思い出で一つになった音楽同級生たちと出演する。

この日の放送には47年の友情を誇る60代シニアバンドから、格別なカリスマ性の中の意外な反転事情を公開した同い年の友達、韓国伝統音楽とロックを組み合わせた新しいジャンルを開拓し、異色公演で現場を圧倒した大学の先輩、後輩など6チームが登場する。

ユ・ヨルとチョ・ジャンヒョクは出演者に年輪が感じられる音楽的アドバイスをする。ソルビは、歌を歌う場所がないという出演陣たちに快く歌える場所を提供するというなど、率直なトークの腕前を披露した。

それだけでなく、キム・ナムジュはシニアバンドに対して「新しい挑戦を恐れていた自分を反省する。人生を教えてくれてありがとうございます」と打ち明け、涙ぐんだとのことだ。

「いい歌謡」は韓国で毎週土曜日の夜10時40分に放送されている。

記者 : ソン・ミンジュ