Stray Kids バンチャン、オーストラリアの山火事被害に応援のメッセージ「胸が引き裂かれる思い…早く良くなることを祈っている」

OSEN |

ボーイズグループStray Kidsのバンチャンがオーストラリアの山火事に悲しみの気持ちを表した。

バンチャンは本日(10日)午後、Stray Kidsの公式SNSを通じて、オーストラリアの山火事の現場を捉えた写真を掲載した。公開された写真には、大型の山火事のため逃げたコアラやカンガルーなどの野生動物と、彼らを救助する市民と消防官、オーストラリアの山火事がおさまることを祈るというイラストが盛り込まれた。

これと共にバンチャンは「正直に話すと、フィリックスと僕はオーストラリアが致命的な状況に直面したことを把握するのに苦労しています。オーストラリアは、いつもエキゾチックな植物や動物だけでなく、魅力的な人々の故郷として知られています。また、そこは僕たちの故郷であり、家族と一緒に育った場所で、子供時代の思い出でいっぱいの場所です」と説明した。

続いて彼は「死傷者に対するニュースを聞くたびに、胸が引き裂かれる思いです」とし「僕たちは、オーストラリアが早くよくなることを祈っています」と話した。また「僕たちの友人、家族、そしてSTAY(Stray Kidsのファン)の皆さんと、協力できるすべてのことをしている皆さんに感謝します。オーストラリアは、自然から受けた美しく、豊かで珍しいものでいっぱいの土地です。オーストラリアが苦しんでいたら、僕たちも苦しいです」とし、オーストラリアの山火事がおさまることを祈る気持ちに、ファンたちが参加してくれることを呼びかけた。

写真=Stray Kids 公式 SNS
オーストラリアでは昨年9月に始まった大型の山火事が続いている。これにより、ソウルの100倍に達する面積が火災で燃え、5億匹の野生動物が犠牲になり、24人の死傷者が発生した。現地では、火災が発生した場所近くの住民を対象に、3回目の避難命令が出された。

オーストラリアの山火事に悲しい気持ちを表したバンチャンは、メンバーフィリックスと共にオーストラリア出身である。

記者 : ヨン・フィソン