Wanna One出身オン・ソンウ、新曲「WE BELONG」MV公開…若者たちへ慰めのメッセージ

OSEN |

写真=Fantagio
Wanna One出身オン・ソンウが初めて作詞・作曲した「WE BELONG」を通じて、ファンたちに温かいプレゼントをした。

オン・ソンウは9日午後6時、各音楽配信サイトを通じて、1stデジタルシングル「WE BELONG」の音源とミュージックビデオを公開した。

「WE BELONG」は、「僕たちはお互いに支え合っている」という意味をテーマに、オン・ソンウの自伝的なメッセージを収め、何があっても一緒にいようという話を「星座」「宇宙」などに例えて美しく表現した歌詞が印象的な曲だ。くつろいだ雰囲気のアコースティックギターとオン・ソンウの声で作られたボーカルチョップ(Vocal Chop)が重点になって流れる曲で、サビでミニマルなシンセを加えて発展する雰囲気にし、最後のリフレインはエレキギターで雰囲気が盛り上がる。特に「WE BELONG」は、若者たちに伝える心の慰めをオン・ソンウの感性で仕上げた自作曲だ。

オン・ソンウは「僕たちが一緒に散りばめた/美しい Universe/永遠に終わらない約束/Always belong to you/君さえいればいい/何も要らない 僕は/いつも君の味方でありたい my baby/君のその毎日が oh 僕と一緒であってほしい baby/もっと願っているものはない 僕の手を掴んで」などの歌詞を通じて、甘い歌声を披露した。

またミュージックビデオは、予告映像で公開された通り、宇宙のイメージが共存し、幻想的な雰囲気に仕上がっている。またミュージックビデオの中で、オン・ソンウが隠しておいたメッセージを探してみるのも楽しいポイントだ。

昨年、ドラマ「十八の瞬間」で俳優としてデビューして好評を得たオン・ソンウは、今回のデジタルシングル「WE BELONG」の作詞・作曲に参加しただけでなく、2月に韓国で放送されるJTBC「トラベラー2」でバラエティ番組にも出演し、“万能エンターテイナー”として縦横無尽の活躍を見せる予定だ。

新曲「WE BELONG」のステージは、11日にオン・ソンウの国内初の単独ファンミーティングで披露される。

記者 : キム・ウネ