Red Velvet「K–POP Radar」が選定した「今月のアーティスト」に選ばれる…着実な成長を証明

TVREPORT |

写真=K-Pop Radar
Red VelvetがK-POP Radarが選んだ「今月のアーティスト」に選ばれた。

本日(10日)、K–POP Radarによると、Red Velvetがカムバックした昨年12月の1ヶ月間、Red Velvetの公式Twitterのフォロワーは計14万7442人増加した。

これは11月の増加数4万2849人より3.4倍以上増加した数値で、Red Velvetの着実な成長ぶりを証明している。これを通じてRed Velvetの公式Twitterは累積フォロワー200万人を突破した。

Red Velvetの新曲「Psycho」のミュージックビデオは公開直後の24時間で1073万ビューを記録した。このような成績は今までRed Velvetが披露した映像のうち、一番高い24時間のクリック数だという点で注目される。これだけでなく、今回のミュージックビデオは最初の勢いに支えられて発売144時間で3000万ビューを突破する記録を立てた。

このような記録を通じてRed VelvetはK–POP Radarが選んだ「今月のアーティスト」となった。

またK–POP Radarは12月に防弾少年団の公式Facebookフォロワーが1000万人を突破し、Red VelvetのジョイとGOT7、MAMAMOOのInstagramのフォロワーがそれぞれ500万人を突破したと明かした。

続いて2010年1月内に防弾少年団の「DNA」のミュージックビデオが9億ビューを達成し、MOMOLANDの「BOOM BOOM」のミュージックビデオが4億ビューを達成する予定で、SuperMの公式Twitterのフォロワー数は100万人を超すと予想した。

記者 : イ・ウイン