“解散発表”X1 ナム・ドヒョン、再結成を求めるファンの声に「たくさん愛されていることを実感した」(動画あり)

OSEN |

X1のナム・ドヒョンがONE IT(X1のファン)に感謝の気持ちを表した。

ナム・ドヒョンは10日、POKET DOL STUDIOの公式Twitterを通じて「#ナム・ドヒョン ありがとうONE IT」という書き込みと共に映像を掲載した。

公開された映像ではX1の解散を反対するファンたちが、メンバーたちの事務所の前に送ったトラックが映っている。このトラックには、デビュー後のX1の成果や、X1の再結成を願うメッセージなどが綴られていた。

特にファンたちは「X1は必ず戻ってこなければならない。私たちはX1の再結成を願っている。今が活動を再開する最適のタイミングだ」と訴えた。

写真=POKET DOL STUDIO 公式Twitter
これを受け、ナム・ドヒョンは「今日会社に来て、私はとても驚いて感動しました。ONE ITの方々が送ってくださった車両から流れる映像を見ながら、私たちが本当にたくさん愛されてきたことをもう一度実感しました。X1を愛するONE ITの皆さんに本当に感謝いたします。絶対に忘れられないと思います。あまりにも深くて広い愛に感謝します。愛してます」という直筆の手紙を公開した。

ナム・ドヒョンは昨年韓国で放送されたMnet「PRODUCE X 101」でX1としてデビューした。しかし、演出を務めたアン・ジュニョンプロデューサーなど、制作陣の投票操作の疑惑が浮上し、制作陣が拘束されたことで各メンバーらの事務所は協議を経てグループの解散を発表した。

写真=POKET DOL STUDIO 公式Twitter

記者 : キム・ウネ